受験シーズン到来なんですね

駅を歩くと「***大学はこちら」みたいな看板をよく目にするようになりました。
そうなんですよね、受験シーズンでした。
受験生のみなさんは頑張って下さい。
私は一浪してます。
現役の時にロクに勉強もしなかったクセに、自分は絶対に受かるという訳のわからない自信がありまして。
ものの見事に全滅でした。
倍率1.1倍の3流大学*1も落ちました。
で、そのまま服飾系の専門学校に進む事が決まってたんですけど
当時の高校の担任が
「騙されたと思って、1年間勉強してみ」
と言うので、
「じゃあ、騙されてみます」
と言って、ひたすら勉強してみました。
そしたら、受かる受かる。
1年のアドバンテージは大きかったです。
騙されて正解だったのかも知れません 笑
第1志望の大学に唯一落ちましたけど 爆
でも9大学受けて、8大学受かったので個人的には満足してました。
第2志望の大学に行ったんですけど
やりたい事は一緒だったんで、どっちでも良かったんです。
いつか学歴詐称をしてみたいと思います。

*1:どこかは言えない