2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の話なんですが、地元でひどく飲んだんですね。確かに記憶とか何もないんですよ。 M子がチャリのサドルをおもいっくそ外していた所までは記憶あるんですが。こっから先は全部聞いた話。っていうかさっき聞いた話。その帰りにどうやら徒歩で帰れば…

快勝

サンフレッチェ戦。 ボールポゼッションでも圧倒し、3−1で快勝。 しかし最後のツネ君の失点はいただけないなー。 敵かと思ったよ。

プロ野球開幕

WBCの影響もあるのかないのかよくわかりませんが 昨日、ソフトバンクに大敗したんですが そこまで発狂する事もなく平然と過ごしてました。 まー、今日勝てば。

ライブ

友人が安藤裕子のライブチケットを取ってくれた! もうありがとう。最高に嬉しい。 なので昨日は安藤裕子をヘビーローテーション。 全部PVも見直しました。 ファーストライブ以来の参戦。楽しみー。

結婚式

呼ばれたか呼ばれてないかよくわかんなかったので 先輩の結婚式は不参加。 そしたら夜中に参加したみなさんからメールラッシュ。 花嫁姿が素敵でした。 しかし同時刻に一斉にメールが来るのは、飲んでて何かの罰ゲームだったのか。 睡眠妨害だ。

風邪

ちっとも治らない。なので今日の飲み会もキャンセル。 みんなで鳥取娘を楽しませてあげて下さい。

おべんきょ

家にいてゴロゴロしててもしょうがないので、 「DLNA」について調べ それに飽きたので「学校施設とPFI」の資料を読み漁る。 最後は株関連で〆。 腹が減ったので出前で寿司を食う。うまかった。

美容院

髪の毛が伸びてきたので、行ってきます。 いつもの髪型です。とりとめのない髪型です。

MORIMORI

今日スーパーによったら森口博子の[Let's Go]が流れてた。 ナツメロにも程がある。 夢がMORIMORIなんて、一体だれが覚えているだろう。 キックベース、見てて楽しかったなぁ。

社長説

なくなりました。地道に頑張れって事だね。

待ちに待った

開幕。 2連覇へ向け、いいスタートを切れるか、我がマリーンズ。 今年もソフトバンクとの一騎打ちでしょ。 #オリ○クスは多分ダメだと思う。清原と中村に固執する限りは。 #ライ○ンズも松坂がどうも燃え尽き症候群的な発言を繰り返してるし。 まずは開幕戦…

今更ですが

我らがガンバ大阪はダナンを15-0で退けました。 野球でもありえないスコア。 これがまた明日テレビ放送(録画)があるんだな。 テレビ朝日系列で。 お見逃しなく。

今更ですが

WBC

日本、優勝しました。わーい。 今回でイチローの株は急上昇。 あんなにマスコミの取材を受けている彼の姿を見るのは初めてです。 日本人としての誇りがそうさせたのか。

今更ですが

無事、シャンソンは連覇を果たしました。 ふぅ、あぶないあぶない。 まさか第5戦までもつれるとは。 最後は感動感動。

お別れ

この時期は出会いも別れもいっぺんにやってきますね。 別れといえども一生会わなくなるわけではないが、やっぱり寂しいものです。 出会いはソコソコあればもう満足の年頃です。 別れを少なくしていきたいけれど、物理的な距離だけはどうしようもありません。…

大掃除

今から我が家の大掃除を始めます。 一緒に手伝いたい人は来てもいいんだぞ。 お礼にビール1ダース、あげます。 はいはい、一人でやりますってば。

10万の謎

先日の日記で10万がなくなっている事を書きましたが 通帳に記載してその原因がわかりました。 それは・・・ 単なるクレジットの引き落としでした。 しかしながら、その10万の内訳はまったくもってわかりません。 ここで新説浮上。「酔っ払ってカード使ったん…

確定申告

昨日、夜中にずっとネットで確定申告をしてたんですが どうにもこうにも還付金が3,000円になります。 こりゃおかしいと思い、午後から会社サボって税務署へ。 めちゃめちゃ混んでた。んでもって結果 55,000円が還ってきます。結構なおこづかい。 ネットのや…

ファイナル。ホントにファイナル。

さきほどJALにシャンソンは負けました。 明日がお互い2勝2敗で迎える真のファイナル。 会社休みてぇ。シャンソンの応援行きてぇ。 明日は岩村裕美をどこまで抑えられるか。 かわいいんだから、シャンソンをいじめないで下さい。

まーまー

最近、ある歌(?)にハマってます。 それは 「カセットテープを食べ〜る、食べ〜る、食べ〜る」 という歌です。 どんな曲かと言うと、一気コールで 「○○の一気が見た〜い、見た〜い、見た〜い」 と一緒です。わかってもらえますか? カセットテープの歌のモ…

お金って大切

今日、財布の中身が400円くらいだったのでATM行って お金をおろしました。 明細見てびっくり。10万くらいなくなってます。 なぜだ? その話を会社でしてたら、 「酔っ払ってお金降ろして、トイレに流したんじゃないか」 と言われ、否定できない自分。 …

シャンソン、王手

1勝1敗で迎えた第3戦。 前半で17点差をJALにつけられたものの 脅威の粘りで3Qで逆転。 そのまま3点差で勝利。 感動して泣きそうになった。RIZUさん、最高。

圧勝

その前にJリーグ。 大阪ダービー圧勝。6−1. でもフロンターレの方がすごいですけどね。 サテライトも5点取ってるし。 しかしこれで一安心。

ギリギリ

1点差での勝利。 ファイナルは我らがシャンソンとJAL。 薮内敏美は退場で、一気にいけるかと思ったけど、一時は逆転を許す厳しい展開。それでも要所要所で、点を決め 最後はファールで逃げて、この日絶好調だった柳本がフリースローを外してくれて 1点…

印象バトン

けふ子先生からまわってきました。 1.回してくれた人の印象をどうぞ 美人。頭脳明晰。芸術肌。外人好き。 2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べて下さい ①エンターテイナー ②外道に切れやすい ③酒飲みすぎ。というか一気しすぎ …

死んだほうがいいでしょうか?

朝まで新宿で飲みました。 始発に乗って、運良く座れたので爆睡。 はっと目が覚めると、見たことのない駅。 「やっべー、降りなきゃ」 と思って降りたら、そこは阿佐ヶ谷。 知らなくない、よく知ってるよ、この駅。 クソ寒い中、15分くらい電車を待つ。 電…

きっと大変、絶対大変

今日、会社に頑張って行きました。朝から色んな人に絡まれ、一日で自分の席に座っていたのは 多分1時間をきるでしょう。 ずっと会社にいたのにな。で、社長から呼び出され何を言われるかと思えば 「今年中にTOEIC 900点以上取ってきて」 だそうで。 社長が…

無理だ

メールが200通もたまっている。もうダメだ。 読みきれない。

働かざるもの食うべからず

まずはこちらをご覧下さい。 http://b-1gp.cande.biz/ 先週行われたB級ご当地グルメ。 見事、「富士宮やきそば」がグランプリ獲得。 来月、富士宮に行くはずなのでちょっと食べてみたい。 多分「もっくんまんくんさん」(人の名前です)は喜んで行ってくれ…