2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズ

エース清水直行の活躍で快勝快勝。 ベニーの2発と、連日の西岡のホームラン。今江は3三振。 なんとか3位に入ってプレーオフに行きたいですね。 - (´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com

呼ばれてもないのに。。。

前の部署の方が今月で退社されるという事で送別会に参加してきました。 ただし呼ばれてもいなかったのですが(オイ いや、なんか「今日飲むよ」と言われたのでついていってしまったわけですが。 最初は私は部外者っぽいので早めに帰ろうとしてたんですが あ…

下妻の後は

という事で下妻物語を観た後に北千住に行きました。 以前日記でも書いたんですが(http://d.hatena.ne.jp/yukistyle/20040528) 電池切れと思わせておいて、単なる初期不良だったんですね。 なので、交換してもらいにわざわざ北千住へ行ってきたんです。 日比…

下妻物語!!!

結論から先に述べましょう。 「観てない人は今すぐ観に行け」 これに尽きます。期待はしてましたが、これ程までにおもしろいとは思いもよりませんでした。 私の中の定義で 「映画は観ている時間を忘れさせる映画が一番である」 というものが勝手にできあがっ…

Today is lucky day.But Tomorrow will be unlucky day.

土曜日は家⇒下妻物語@日比谷⇒北千住⇒吉祥寺⇒家というコースでした。

昔懐かしい

あんまりテレビは観ないんですが、久々にテレビをつけていたら CMで昔懐かしいベイシティローラーズのI only want to be with youが流れました。 多分、TDKかなんかのCMだったと思います。 でもここで疑問に思ったのは、これって元々ベイシティローラーズの…

なんだかんだで

電車男とエルメス恋物語は空前のブームですね。 私的には、小説にしてもつまらないんじゃないかと思うんですよ。 あれは2chという一つのオブジェクトで発生した物語だからこそ感動があるんじゃない?って思います。 やっぱりインターネットは1つのコミュニ…

下妻物語

明日、観て来ます。多分日比谷で。 各地で絶賛されてますからね、どれほどのものか楽しみです。

ここで笑いを取ってこそ芸人なのかと

今日の朝、珍しく大学時代の友人2人と遭遇し、一緒に電車に乗りました。 が、しかし電車がドアが壊れたとかなんとかで止まってしまったので満員電車の中、会話を試みました。 友人A「Bちゃん、昨日夕飯何食べた?」 友人B「コンビニでおにぎり買ってそれ食…

一言謝りたかった

高校時代の話なんですが、菊地さんというクラスメイトがいました。 同じクラスだったんですが、彼女は非常におとなしくそんなに目立つ感じでもなかったんです。 1学期が過ぎ、2学期くらいから少しクラスで騒ぎはじめるようになり 私は誰かに 「菊地さんって…

山根君誕生日おめでとう

知り合って6年ですか、そうですか。おめでたいです。

電車でのヒトコマ

電車で座ってたら、隣に座ってたおっさんがばかでかいクシャミを連発してくれました。 手で口を抑えもせずね。 お前は何様なのかと問い詰めたかった。 しかもデブってるし。デブ嫌い。 お前のせいで私のゆとりがないんだよ、困るんだよ、公害なんだよ。くそ…

今年も開催!JulyPride2004

http://members.aol.com/julypride/ 7/25(日)にJulyPride2004が開催します。 結局の所、これって何という話になると思いますが、簡単に言えば 「レズビアンとゲイでディズニーランドを同じTシャツで闊歩して日本社会にアピール」というわくわくするイベン…

アンバランス

今日、会社に向かって歩いている途中にB系の格好をしたごつい感じの男性がいたんですが なぜか日傘をさして歩いているんですよ。 しかもかわいい日傘。 あれは一体なんだったんだろう。しかも私の勤め先の駅って基本的に若者がいないので めちゃめちゃ目立…

世界同時トイレ流し大会2004 日程発表!

http://worldwideflush.itgo.com/ http://azoz.org/archives/000148.html ということで、みなさんで参加しませんか?私は無論参加します。 8/1のAM6時に一斉にジャージャー流します。ジャージャー。 私は念には念を入れて下痢で参加します。 アメリカはやっ…

ソフトウェア開発技術者試験を振り返る

よくよく考えれば1週間程度勉強したくらいじゃ受からないか。 来年は1ヶ月は最低でも勉強します。 秋はインテリアコーディネータ試験なんですが、これは勉強する時間はあるのか?

あの人が帰国します。

大学時代だいぶお世話になった先輩が1ヶ月ほど一時帰国するとの連絡が。 今はルクセンブルグにいるんですが、まぁこっちに帰ってくるということは泊まる場所がないわけで。 一応、ご自由に部屋を使って下さいと返事をしました。 この先輩は本当に最高な方な…

なんか嬉しい

かなり前に付き合っていた人と話す機会がありまして。 もう何年間も連絡すら取ってなかったんです。 かなり懐かしい話を2時間半くらいしてきました。 なんか私がつけていた香水を今の付き合ってる人に誕生日プレゼントであげたりですとか 私が持っていた物を…

こんなサーバーエラーが帰ってきたわけですが

web

ここのサーバーはいつもレスポンスが遅くていらいらするわけでしまいには、こんなエラーが。 HTTP Status 500 - - type Exception report message description The server encountered an internal error () that prevented it from fulfilling this request…

情報処理技術者試験

4月にソフトウェア開発技術者試験というものを受けていたんですが 本日、合格発表がありまして。 ものの見事に午後Ⅱが10点足りませんでした。 たった10点・・・。 午前、午後Ⅰは合格ラインを超えてただけに残念で仕方ないです。 来年、受けるか。。。はぁ。

はてなダイアリー

他の人の日記を結構見たんですが、あれですねモーニング娘。の日記が一番多いんですかね。 なんか、こう国民的アイドルグループなんでしょうか。 もう私はどこに誰がいるのかさっぱりわかりませんが。 東京パフォーマンスドールなら全部言える。 って古いか。

下妻物語

下妻物語をめちゃめちゃ観たいんですが、観た方はいらっしゃいますかね?

国家公務員1種合格者の女性合格者が過去最多

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20040621/K0021201910002.html 実にいい話です。うん。 つか京大頑張れ。東大抜かすぞ。

友人達

久々に大学時代の親友に連絡を取った所、ジャストタイミングで彼氏と別れたとの事。 これでやつと気兼ねなく遊べる。ニャハ☆ 今まで、彼氏さんの拘束が異常なほど厳しくてメールするのすらビクビクしてたんですが 晴れてスーパーフリーになってくれました。 …

今日のアロマテラピー

レモン

生きる目的を見出せない

昨日は朝、美容院に行きその後、友達が車でやってきました。 その友達は結婚の為、引越しをするのでその手伝いを少々する。 新居に行き、奥様にご対面をしてぐだぐだしながら町田駅でバイバイ。 町田駅をブラブラして飽き飽きした所で帰る。 帰っても暇なの…

合コン

最近合コンに行き過ぎな感もありますが。 会社に外出先から帰ってくると友人から携帯のメールが。 「今から飲めませんか?」 速攻で返事返しました。 「行けます」 電話して話を聞くと合コンとの事。人数合わせなわけね、盛り上げろって事ね。 自分の役割は…

ソーシャルネットワーキング

誰も紹介してくれない。ぐすん。 というか友人は誰もやっていないのか。さすがアナログ人間の集まり(笑) - franc.tk@honey.candy-cafe.com

そんなこんなで

「結婚します」メールをまたもらいました。 今年、多くない?これで何組目よ?7組目? もう祝えません。お金ありません。

夢の中の出来事

以前付き合っていた人が夢に出てきました。 あの人は今34歳くらいです。今どこで何をしているのでしょうか? もうさすがに結婚したんでしょうか? 私は結婚どころか付き合っている人すらいませんがね。 ぺっぺっ。