2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

安藤裕子 - み空 めちゃめちゃいい。

やけにおかしいと思えば

1回断った飲み会に何度も呼ばれるからおかしいと思ったら 案の定、一人泥酔してた。手をつけられなかったんだろう。 しょうがないから東大大学院生のお守りをしました。 ずっと彼は「セックス」を連呼してました。 相変わらず何も変わってません。 近くにい…

美容院

早めに起床し、美容院へ。 ばっさり切った。ばっさりいくと心機一転気合が入る。

半年も騙し続けた

サシ飲み。 さすがにもう10年近くの付き合いになると何でも言い合えます。 っていうか隣は家族連れなのに、下の話も多かった。 悪い事をしたなぁとはまったく思わず2次会へ。 そこに1人を加えて3人で。 彼はショックを受けて帰りました。ごめんね、半年…

王子とご対面

先輩夫婦の家へ遊びに行きました。昼からご馳走をたんまり頂きました。 ご馳走様でした。マジでうまかったです。 ご子息の王子とじゃれあってきました。 アンパンマンに熱中してしまった。 18歳女子学生の彼氏の年齢にも熱中してしまいました。 楽しい時間…

アメ横

今日の写真はアメ横近くで撮った看板。 あ、そうそうデジカメ買いました。 canonです。新しいモノを買うと元気が出るし楽しい。しかしながら充電に難あり。 なんか放っておくとバッテリー切れになります。 そんなもんですか?前のデジカメはさしてそんな事な…

呪縛からの解放

やっと英語の論文が終わった。 やっぱり日本語が一番だ。 ホントに苦しかった。もう二度としたくない仕事の一つ。

安藤裕子 - Merry Andrew

アルバム出ました。 最高に良いです。ヘビーローテーションで聴いてます。 ねぇやん、最高です。

オロゴンゴン

暴行云々より彼の年齢が一番びっくりだ。

芸能人

タバコを吸っていた。 すると隣にいたSさんが 「あの人、木村祐一だよ」 と言った。 確かにキムにいだ。えみりと結婚したキム氏。 どうやら彼は中目黒近辺に住んでいるらしくSさんは何度も見かけているらしい。 ここで気付いたのは 私はSさんに言われなけ…

シャンソン、リベンジ

リーグ戦。 見事全日本の雪辱を晴らしてくれました。 永田と三木が最高でした。 脱毛症の石川幸子もよくやってくれました。リーグ戦は絶対にもぎ取りましょ。

コンタクト

コンタクトが出来上がったというので行ってみた。 そしたらそのコンタクトを装着するとまったく焦点が合わず再検査。検査の結果、コンタクトを作り直すことに。 私の目は基本的に歪んでいるようで、なんかめんどくさいんだそうです。 気長に待ちます。気長に…

にーななの過ごし方

今日は誕生日。去年の誕生日は仕事で朝帰りでした。 今年の誕生日は飲んだくれて夜中帰りでした。 しかも誕生日を迎えた瞬間は話が盛り上がってしまい 気付いたら既に誕生日になってました。 かつその話というのも 「ヘア」⇒「乳輪」⇒「乳首」 にかかわる話…

いつもの

昨日は飲み会でした。 会社で割りと仲の良い4人組で行きました。 その中の一人は今月で退社。 でもこの飲み会にはいつでも来てくれるそうだ。 さすが、DJを彼氏に持つ人は違うね。 という事で会社の飲み会となれば、話題は基本的に愚痴になります。 その…

ほぅむぺぃじ

仕事でホームページを作る事になった。 完全に本職とかけ離れている。 完成したのが年末。 年明けてから公開。 そしたらちゃんと検索エンジンにもひっかかるし上位3位にはどこもかしこも入ってる。 よかったよかった。 そのホームページのURLは言いません。…

アリエナイ

本日もまたありえない量の論文を渡され 「これいつものようにやっといて」 という指令。しょうがないからひたすら読みまくり、さてまとめるかと思った瞬間 「ごめん、渡した論文間違ってた。こっちが正解」 と別の論文を渡された。 ・・・やる気失せた。 失…

今日の一曲

9 Miles - 雨 いや、雨が降ってたからってわけじゃないんだけど。

無理だよ、無理。

今日、会社に行くと上司から400枚はあるだろう論文の束を渡されて 「この内容を今日中にA4用紙6枚にまとめておいて」 と言われる。 ・・・無理だろ。 ・・・・・普通に無理だろ。 でもしょうがないからポイントだろう場所だけ読んでなんとかまとめてみ…

99円ショップ

家の近くの自然食品の店が数ヶ月で潰れてから空きテナントだった場所に 99円ショップが!!めっちゃ重宝する。助かる〜。

初めてのバーゲン

今年、初めてのバーゲン。 狙ってたわけじゃないけどコート購入。 すっごくかわいいコート。 いつもながら男女兼用。 高かったけどまぁいいや。 でもこれでコート4着目。無駄な気もするけどまぁいいや。

太田胃散の悲劇

土曜は雨だったから練習もつぶれたしで 朝から真剣に勉強。 本も何冊か読めて満足。 夕方、論文を書いていたらヨーコからメール。 「飲みますよー」 ・・・「行きますよ−」 という事で結構遅れちゃったけど飲み会に参加。 そしたらお腹が痛くなった。 なので…

李、巨人入り

イ・スンヨプが自由契約になりました。 個人的には2億5000千万は高いでしょ、って思ってた人間なので 別に退団しても、どーぞご自由にという気分です。 小坂やセラフィニの方がよっぽど痛い。このお金で、他の外国人に食指を伸ばしてみるのも一つの手。…

のだめカンタービレ

のだめカンタービレの最新刊を読みふける。 あぁ、今回もおもしろかった。 「ロックオン」が良かった。 ついでに15巻の予約もしちゃいました。特典付き。

きりたんぽっぽ

家の近くにきりたんぽの店を発見したので友人と行ってきました。 飲みに行くというよりは食べに行きました。 そもそもインフルエンザ明け。東京で何軒かきりたんぽの店には行きましたが ココが一番おいしかった。値段も結構なものだけど。 社会人だからこれ…

英語まみれ

昨日は金曜だと言うのに一日中英語と戯れていました。wordで518枚の英文。 読むのも大変だが、どちらかと言うとこれを書いた人はすごいなと思った。 アメリカのお役所はすごいデス。 これ来週も続きます。というか終わるのかどうかすらわかりません。 誰か助…

加地・マグノ獲得

彼らの誕生日は偶然ながら一緒。 その誕生日は昨日でした。すなわち公式アナウンスと合わせられていたんですね。素敵。 フェルナンジーニョもまったく同じ誕生日という事で ガンバには同じ誕生日の人が3人いるという事でした。これまた素敵。これで補強は終…

運命の人占い

http://u-maker.com/o/destiny/yukistyleさんの運命の人は、ズバリ菅原晃子さんです! 晃子さんは現在秋田県に住んでおり、年齢は28歳。 職業は店員です。 晃子さんがいま欲しいと思っているものはパソコンです。 ふたりは2013年7月15日に出会います。 ふふ…

ガンバ大阪 明神を完全移籍で獲得

ヤットと明神のダブルボランチなんてゾクゾクする。 さて橋くんはどこにまわされるのでしょうか。 右サイドあたりか。でもセンタリングの精度悪いんだよねぇ。

ジチョーカチョー

インフルエンザにかかっていてあまりにも暇だったので、お笑いのビデオを引っ張り出す。 中心は次長課長。 昔から好きだ。中川家も大好きだ。 次長課長のネタに 「おめーに食わせるタンメンはねぇっ!」 っていうのがあるんですが、妙にハマってしまい真似を…

もう何も信じない

帰りの電車に乗っていたら途中の駅でものすごい勢いで ハゲ散らかしたおっさんが押してきた。 その次の駅では香水の塊のばぁさんが乗ってきた。 乗車マナーは最悪だ。 人の足は踏むわ、人によっかかるわ。その次の駅で、子供たちが乗ってきた。 塾帰りの様子…