2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社内システムのお仕事

会社ネタが続いててどうなんだろうと思いつつも。 本日、社内のシステムを一手に引き受けていた人が退社した。なので前職の経験もあって僕が引き継ぐ事に。 つまりは、全社員のパスワードやらメールやらが全部見れる状態に。 一応、倫理観は人並みに持ってい…

意見を出し合うはずが

会社の勉強会で「ブレーンストーミング」。 この単語を知っていたのが約2割。まぁこんなもんか。 その場で社長から 「ストーミングの意味とはなんだね、菊地くん」 といわれ、彼は自信満々に 「石です!」 と答え、一部から失笑をかった。石はストーンです…

神童現る

先々週、会社に中途の社員が入社した。 先週、彼は置き手紙を残して辞めていった。ノートの切れ端(誰かのノートを破ったらしい)に 「辞めさせていただきます」 と残して。 わずか数日。 おいおい、根性ねーなぁ。 しかしながら、 辞め方のレベルが高い。 …

ありえない

帰りの電車で、斜め向かいに立っていたやつが雑誌を読んでいた。 「オイ、ジャンプとか読んでんじゃないだろうな。 ジャンプは家に帰ってからの私のお楽しみだぞ」と思って、チラっと見た。 衝撃だった。 彼が読んでいたのはジャンプでも、スピリッツでも、…

荒川さんの金メダル

おめでとうございました。 日本のメダルはこの一個だけでしょうかね?それにしてもミキティの悲壮感は見てられない。

おしくもリーグ3位だったけど

無事セミファイナルに進めました。 ファイナルに行くためには、連勝しないといけないけれど そんなに差はないし、気持ちも問題だ! 大山(姉)にあまり頼らず、試合を進めればきっと大丈夫。 わくわくさせてくれ、わくわく。

シャンソンはもちろんファイナルにいきます

長年のライバルJOMOが今シーズンはセミファイナルにも進めませんでした。 ならば、我々はきっちりファイナルまで行き、優勝しておきましょう。来シーズンは是非、アイシンAWにきてもらいたい。 マックこと、浜口、ヨシヤマ、島田のプレーをもう一度じっく…

ゼロックス

明日はいよいよガンバ大阪VS浦和レッズ。 我らがガンバとしては、このJ開幕初戦でもあたるレッズに苦手意識を植え付けたいところ。 個人的には家長に期待。 新戦力にはそこまでの期待はしていません。わくわくはするけど。うおぅ、燃えてきた。

悩み事

●mixiのマイミクさんの日記が表示されない マイミクさんのトップページにアクセスすると 時たま読んでない日記があったりする。 ・・・なぜだ!!! ●最近、臭い 臭いっていや、違うんです。 僕がってわけじゃなくて。 中央線の朝の電車がやけに臭い。 いつ…

人生2度目のオフ会

昨日はオフ会でした。 オフ会は2度目の経験です。 1度目のオフ会は大学生の頃で、みんなでわいわいやりましょう的な感じだった筈なのに、 蓋をあけてみれば主催者(女)の彼氏作りのための飲み会だったという最低なオフ会だったのです。 女1人に対して男…

朝まではもう無理だ

昨日は色々活動的。まず亀戸に11時に到着。 こけしと待ち合わせをして、預かりものを渡す。 11時半まで自分の高校周辺を闊歩し、懐かしい風景を楽しむ。 11時半から行きつけのラーメン屋に突入。おばちゃんがいつもの笑顔で迎え入れてくれました。 お客…

もっさんまん

もっさんまんにはコンピュータは向いてないんだなぁと思った。

今日の一曲

安藤裕子 - み空 ポップジャム、ミュージックステーションに出演して人気がかなり出てきたみたいで。 なんかヤダなぁ。あんま売れてほしくないんですけど。

円熟

帰りにスーパーに寄って、いつも通り「のどごし生」を買って帰ろうとしたら いつもお世話になっているKIRINさんから新発売の発泡酒を発見。 その名も「円熟」。 名前に惹かれ、購入。 早速家で飲んでみる。うまい。イチオシです。飲んでみて。発泡酒とは思え…

ラッキー?

連日の寝不足と過労により寝坊。 寝坊して会社に行ったら、みんな 「中央線はいつも止まって大変だね。」 と言うので、寝坊した事実は闇に葬り 「ホント大変です」 と答えた。実際、中央線が遅れたのは数分。 多分、彼らの中では30分遅れたくらいの話にな…

トリノ五輪

びっくりするほどトリノが盛り上がってない。 今年はW杯があるからだろうか。 それともメダルラッシュどころか、未だメダルの一つも取れない現状を嘆いての事なのだろうか。 それとは別に一つ気になった事がある。 記事を読んでいてもトリノに行っている選手…

上村愛子5位止まり

フリースタイル(当時はアクロ・モーグル・エアリアル)をテレビ放送していた時から 注目していた上村愛子はトリノでもメダルには届かなかった。私が初めて彼女を見たのは、相当前の事になる。 爆発的人気が出るもっと前の事だ。 「これはいつかオリンピック…

この写真は

パワフルにも程がある。

思い出話

前から思ってたけど、人間関係とか環境に恵まれてる方だと思う。特に大人になってからは顕著だと思う。小学生の時に本屋にある本の多さに圧倒され、 「これ全部読まないといけないんだよなぁ」 などとよくわからないことを思ってしまい、あんまり勉強は好き…

東レアローズ(女子)、無事プレーオフへ

トップ争いは混沌としてたけど、無事プレーオフ出場。 この分だとどこが優勝してもおかしくないな。 相手としてはパイオニアが一番気になる。

JOMOに競り勝つ

テレビ中継とかないから内容まではわからないけど 無事連勝街道を突き進んでます。ファイナルもこの調子で行ってもらいたい。 セミファイナルも油断なくね。

ファンクラブTeam26

マリーンズのファンクラブが一新され、Team26として生まれ変わる。 何が嬉しいってさ、 もう「かもめの窓口」に並ばなくていい所だ。あれ、結構しんどかったからなぁ。

ガンバからの贈り物

優勝記念品が届いた。 ジーンときた。 さらにコンフィットシャツが\3,600で買える。しかもネームプリント付き。 これは買うしかないので、買います。

誰かの誕生日だけど、誰か思い出せない

今日はスポーツづくし。

堕ちゆく栄光

土日は熱海近辺に旅行。 5時起きはさすがに辛かったけど頑張った。一日目は寒い中(というか雪の中)、遊園地へ。 人が全然いなかった。ある意味快適。その後、温泉へ。 サウナに1時間近く入ってたら2キロ痩せた。万歳。夜は盛大に飲み会。 そして二日酔いだ…

ありがとうさようなら

先日、サークル関係の方々と一緒に飲みました。 ほぼ全員mixiをやっている様子でした。 えらいこっちゃ。そりゃ社名をmixiに変更してもいいわ。 そんなのはどーでもよくて、たらふく飲んで 「ロハスー!!」 って感じで帰りました。 翌日、案の定二日酔いで…