2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ・ビールの値上げ断固反対!

日本はご存知のように借金大国です。 その中でタバコや第三のビールを値上げしようという動きがあります。 バカかと、アホかと。 第三のビールなんてね、アレですよ メーカーが必死こいてえんどう豆とか使って、 税金がかからないようにって苦肉の策で作り上…

記憶はばっちりだけど、あるものがない

この話はアレですよ、金曜の話です。今はアルコール摂取できないので。 金曜、仕事が終わって地元の方で飲みました。2次会も行きましたが、速攻で寝てました。 だって眠いんだもん。 家に帰って財布を見ると1万円ありませんでした。 1次会で5千円。2次…

結局

顔の腫れがあまりひかず仕事を休みました。 こういった理由で休むのは初めてだし、ちょっとヤだなぁなんて思ったり。 でも外に出るわけにはいかないからね。 外に出てたら通報されますよ、通報。 「なんか変質者っぽい人がいます!」って。 もともと変質者じ…

負けた・・・

FC東京に惨敗ですよ、惨敗。 動きが全員ひどすぎる。良かった点を探すのが難しいくらい。 この状態でナビスコの決勝を迎えるかと思うと心配でしょうがない。 アントラーズとセレッソが0−0で引き分けて首位を守ったのが唯一の収穫か。

別人

昨日、蚊に刺されたと思ってた箇所が今日の朝になって大変な事に。 2箇所刺されてたんですね、右頬の上とアゴと。 右上の所は目のあたりがぷっくり腫れあがりちゃんと見えないし アゴの部分は最悪で全体的に腫れ上がりなんか別人みたいになってる。 外に出…

コンビニ跡地

うちの近くのコンビニ(サンクス)が潰れて、 そこになんだか正体不明な健康食品を扱う店ができてたんですが もう潰れてる事を最近知りました。 コンビニを再度入れてほしいなぁ。 めんどくさいんだよね、色々と。

自販機

うちのマンションに自販機が今日つきました。 1週間くらい前に管理人さんと話す機会があって 「どこらへんに自販機を置けばいいですかね?」 と聞かれたので、適当に答えたら 「じゃあそこにします」 という返答が返って来て いや、まさか、本当にそこに置…

フェチバトン

あやから回ってきました。頑張ります。Q1. あなたは何フェチ? 二の腕フェチですかね?余分な脂肪とかついてない人みるとぐっときます。 まぁなかなかお目にかかれないっていうあたりもいいですよね。 Q2.異性を見る時、まず何処を見る? 身長。次に目と…

少しずつわかってきた事

土曜日、色々負傷したのですが、 どうやら私は他の人の喧嘩に混ざっていたようです。 仲間意識が強かったと思い込むようにしました。 また止めてくれたのは八巻さんではなく、育将さんのようです。やっと腰の痛みも消え始め 足の腫れも引いてきました。 よか…

生協の人が表彰される

http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY200510240266.html 農工大の人だったんですね。 こういう大学の取り組み(姿勢)は非常に良い。

やったやったロッテ日本一。

次はアジア一を目指します。その前に千葉ロッテマリーンズバトンがあったので、やります。1 まず31年ぶりの優勝の感想をどうぞ 人生初ですから嬉しいの一言です。 昔はロッテファンと言っただけで、貶されてましたから。 2 いつからファンですか? 物心が…

お休み

本日はロッテの日本一につき、日記はお休みさせて頂きます。 何卒ご了承下さい。 管理人@すぽるとに夢中

怪我について

わりと回復してきました。 それでもまだまだムチウチですが。

ロッテ圧勝3連勝

結果は圧勝の3連勝。 でもこれは私は巷で言われているような「プレーオフの勢い」だけだとは思わない。 やるべき用意をしていたか、それに尽きると思う。 今日の試合を振り返ってみると タイガースは藤川球児を中継ぎとして送り込んできた。 それは岡田監督…

お給料

久々の給料に本日わくわくだったわけですが なんだか知りませんが、昨日の段階で振り込まれてました。 で、お偉いさんに聞いてみたところ 「あー。たまにそういう事もあるんだよね。早くても問題ないでしょ?むしろ嬉しいでしょ?」 と言われた。 ちょっとこ…

おとといの飲み会で

どうやら腰をどこかで強打し、歩くのに支障が出てます。 足首と耳のあたりを変な虫に食われてしまい、とっても痛いです。 足首なんて普段の2倍くらい膨れ上がってます。 そして極めつけは携帯のなんか変な部品をなくしました。 何をしてたんですかねぇ。 今…

本日のおもしろReferer

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&from=queryUnder&IME=1&CK=0&QGR=1&JP=1&QGA=1&DC=10&OCR=0&NKW=1&MT=食べちゃいけない店&web.x=41&web.y=9 http://search.yahoo.co.jp/search?p=女のおっぱい&src=top&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top&b=101 http…

APNIC,JPNIC

APNICでちょっとした事があって、バタバタしていたのはIT関係者、特ににネットワーク関係者はご存知かと思います。 その事件とは関係ない所でJPNICの翻訳がおかしいって話が持ち上がって なんかちょっとした議論が今日まで続いているのですが、 最初に切り…

熱くなれ今江

ロッテ2連勝です。うはうは。 特筆すべきは22歳今江。 すごいね、8打数(8打席)連続ヒット中。 このロッテの強さにいらいら阪神ファンは器物破損などで既に5人逮捕者を出しています。 ファンとはどうあるべきか、見直してほしいと願います。

何も覚えてない

1次会は覚えている。 2次会からほぼ何も覚えてない。誰と喋っていたとかも覚えてない。断片的に覚えている記憶を書いてみる。 トイレで知らない人と喧嘩した覚えがある。 誰かに止められた。多分八巻さんかなと思う。 なんで喧嘩したかは覚えてない。 で、多…

タバコ

タバコを吸っている日本人の数が減少傾向にあるようだ。 その割合29.2%。過去最低らしい。 更にタバコを吸うのは病気だという認識になるらしい。 もっともJTは反論しているみたいだが。 なんにせよ、愛煙家に厳しい風が吹いているのは間違いない。 値上げと…

どっかで聞いたような

家に帰るとあるチラシが入ってました。 まーた勧誘の類のものかと思ってたら、全然そうじゃなくて ある高校の理事長を訴えるという内容のものでした。 その高校とは、私の友人であるバダさんが教鞭をふるっている高校でした。 さすがバダさん、どこにいって…

日本シリーズに向けて

結局、チケットを手に入れられなくてショックなんですが家で応援しようと思います。

パラダイス

いつものメンバーで飲んでいたときの事。 隣の席には男女6人(男3人、女3人)がいました。 最初、彼らは普通に飲んでたんです。 でも一人の女の子が帰って、一人の男の子が寝てしまったあたりから 残った4人はエロス満載になっていました。 なんというか…

ペヤング

私が大学時代の一人暮らしの家でペヤングをよく食べていたのは 私を大学時代から知る人はよく知っている事実だと思いますが 「ペヤング」という名前の由来を知っている人はあまりいないかと思います。 私も知りませんでした。 テレビ番組でやっていたのです…

新手の電話

友人から電話がかかってきました。 「今、ドコにいるの?」 「家だけど?」 「そうなんだ?じゃーねー。(ブチッ)」 新手のワンギリだ。 新手のイタ電だ。 新手の嫌がらせだ。 この場合、正しい答えはなんだったのかと想像を膨らませてみる。Case1 「今、ド…

久々のお買い物

最近洋服を買ってないと思い、買いました。 これまた久々のヒスグラのジャケット。 もうこの歳になるとヒスなんて買わないと思ってたけど買いたいんだからしょうがない。 それでも今回はわりと地味目です。それでも2万。高いなぁ。 万人受けするタイプのもの…

飲み会ネタだけはよくたまる

ほぼ毎日のように飲んでいるせいか、飲み会ネタがたまってます。 先日mixiのあるコミュニティで飲み会があったので行ってきました。 といっても来ているのはいつものメンバー。つまり全員友人。 そこには再来月結婚する人がいました。 まさかこの人が結婚と…

バトン

自分でバトンを作って何人かに回してみました。 そこそこ回っているようです。よかったよかった。 あとは自分の知らない人たちがどんどんやってくれると嬉しかったり。 ただしある共通の趣味を介している人にしか回らない代物であり 知らない人が見てもなん…

しっかし

平日仕事してんのに、ちゃんといつも日記を書いてる人ってすごいなぁって。 正直、けっこうしんどい。