タバコ

タバコを吸っている日本人の数が減少傾向にあるようだ。
その割合29.2%。過去最低らしい。
更にタバコを吸うのは病気だという認識になるらしい。
もっともJTは反論しているみたいだが。


なんにせよ、愛煙家に厳しい風が吹いているのは間違いない。
値上げとかされてるし。
喫煙しない人からすれば、喫煙者に対し
歩きタバコするし、煙たいし、考えて吸えよとかその他諸々の意見があるのは重々承知です。



ただ私たち愛煙家の中にはちゃんと社会のルールを守って
然るべき場所でしか吸わない人もいるのです。
妊婦さんがいれば、極力すぐ煙を出さないように配慮し、タバコを消したりとかしてるんデスよ。
もちろん歩きタバコなんてしないデス。


しかし面白いのは
日本の医師の喫煙率って世界でもトップを争うの知ってました?