2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくしょう

「なんでこんなことになってしまったのだろう」 とため息をつく。 すぐさま、右手を自分のお腹にあててみる。 つ、つまめる。 ちょこっとではない。ガッツリつまめる。 しばらくぶりに穿いたジーンズにはお腹の肉が乗っていた。 お気に入りのチェックのパン…

苦痛以外の何物でもない

我が家はスカパーは観れるけど、BSは観れない。 これ結構苦痛。 NHKの番組って昔からよく観るんです。 「困ったときはNHK」 これ、鉄則。 そんな折、一枚のチラシが。 「ケーブルテレビ品川開局10周年記念!」 ネットで調べてみるとデジタル放送に…

いい日旅立ち

よく飲みに行っていた居酒屋に何ヶ月ぶりかに行ってきた。 店員さんは入るなり 「いらっしゃいませ!」 ではなく 「おひさしぶりです!」 と言ってくれた。 そう彼はガンバ大阪が優勝した時も 私が一人で居酒屋でフィーバーしてて、それをみて 酒をタダでく…

今週は一人暮らし

久々にカレーが食べたくなったのでカレーを作る。 ところがっ、作りすぎた! 今日で3日連続カレー。毎食カレー。すべてカレー。 まだ結構のこってるから、明日もカレーかな。 心配なのはカレー臭くなっていないだろうかということ。 もし毛穴という毛穴から…

ビールコンドミニアム

青木さやかが 「恋愛は3つのingが必要で、それはタイミング、フィーリング、ハプニングだ」 と言ってました。 うまい事言うなぁ、と感心しました。 みなさん、こんばんは。 日曜、スポーツをやりました。 ほぼリハビリみたいなもんです。 そもそも昼から下…

いつ、誰と飲んだか記憶があいまい

○某日新宿にて アゴ妖怪とまみ☆ちんとキャベジリンのキレイな人2人とあと男子数名で飲みに行きました。 店の開店前に入店して飲んでいたようで 店の朝礼(夕礼?)に重なりました。ごめんなさい。 いつも通り記憶をなくして帰宅。 人にアダ名をつけたとかつ…

意地だよ、意地

ガンバ大阪VSジェフ千葉を国立競技場で観戦。 去年のナビスコではPKの末、準優勝になっただけに雪辱を晴らすいい機会。 先週の土曜日よりも人が多い。 なんでだろ?平日なのに。むー??? ジェフはこの試合勝利すれば優勝。 ガンバは14点差以上で勝利すれば…

おおぅ

土曜日、国立競技場に行ってきました。 対戦カードはガンバ大阪VS蔚山現代(韓国)。 サッカー生観戦は久々。いつもテレビ観戦ですから。 もちろんサポーター席に陣取り、ユニフォーム着用で応援。 なのに・・・ なのに・・・ なのに・・・ 0−6の大敗を喫…

戸越銀座商店街

なんだかんだで戸越に住み始めて3ヶ月。 すっかり戸越商店街に馴染んでます。 何がすごいってね、そりゃ色々。 ・ジャンプの発売日は土曜。 ・マクドナルドの年齢層が高い(おじいちゃん、おばあちゃん率が高い) ・物価が安い(国分寺の某スーパーとは大違…

うるおい亭

富士宮市へ。 目的は富士宮やきそば。 3月に「うるおい亭」に行き、すっかり虜。 11時半開店の所、ほぼジャスト時刻に到着。一番乗り。 さっそく焼きそばを頼み、店内を見回すと おおっ、うるおい亭がカップ麺になっとる。 マスター曰く 「これも評判いい…

殺人未遂

富士急ハイランドに行ってきました。 こういう所に来るのはなんと20年ぶり。 最初に乗ったのはフジヤマ。 なんの予備知識もないまま、並ばされて。 乗る間際に、メガネをつけたままでいたら係員から 「メガネ平気ですか?」 とか言われたので、なんのこと…

ガンバ大阪のここまでの総括

首位陥落も3位につけているガンバ大阪。 A3、観に行きます。土曜日。楽しみです。 ロッテ同様、ここらで振り返ってみる事に。 ☆Aランク☆(最高の活躍) 遠藤・・・やはり日本最高レベルのボランチ。攻守に渡ってチームを支えてくれてます。ありがとう。 フェル…

ここまでの総括

こないだマリンスタジアムに楽点戦を観に行ったら雨天コールドで負けました。 ずぶ濡れな上に負けるってどうなのよって思って暴れました。 せっかく家でやきそばとたこ焼きを作って行ったのに。 ここまでの我らがマリーンズ選手の総評でも。 ☆Aランク☆(最高…