2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄祭り

先週、沖縄から友人が遊びに出てきたので、みんなで飲みました。 毎年デザインフェスタのために東京に出てくる人です。 なので、だいたいこの季節に遊びます。 しかしこの日、私の体調は本当に最悪に近く。 というのも前日もあまり寝てないような状況だった…

ありえない混み方とマナー違反

今日の電車はいつも以上に混んでました。実際、あれだけ混んでいるのは久々です。 身動き一つ取れません。一度、途中の駅で弾き出されもう一度その電車に乗ろうとしたら乗れませんでした。 それを他の駅でも繰り返してしまい、危うく遅刻。 それはともかく、…

いよいよ決戦の日が近づいてきました

まずは引退の話から。 ガンバでは松波さんが引退されるのは周知の事実。 そして大分トリニータの岡中さん、ジュビロの森下さんといずれも元ガンバ戦士が引退されます。 岡中さんと言えば、元日本代表。 当時は1対1でも強かったし、守護神の名にふさわしい…

あのアゴ野郎

友達ではないが、知り合いにノンコという人がいる。 本名はノゾミだ。確かではないが。 たまに泥酔して電話をかけてくる人だ。なんで電話番号を知られているのかいつも疑問だ。 そんなノンコから突然メールがやってきた。 「夢にお前が出てきた。レイザーラ…

耐震強度設計偽造問題について考える

ここのところTVや新聞では耐震強度設計偽造問題の事でいっぱいだ。 実際、対象とされているホテル経営者やマンションにお住まいの方は 日々心臓を締め付けられているだろうし、いきなり生活基盤が奪われるのだから たまったものではないだろう。 この問題…

番号ポータビリティ

来年の11月開始です。メアドまでできたら最高だったのですが さすがにそれは無理、と。 ソフトバンクやら他の企業も参入してくるので、値下げは必至でしょう。 さらに我々もキャリア数が増え選択肢をたくさん持つことになります。 そして総務省ではパブリ…

結婚パーティ

昨日は結婚パーティでした。 仕事だったので、急いで会場に向かってギリギリ(?)間に合いました。 パーティが始まって、割と落ち着いた感じで飲酒。 ただテーブルに隙間があって、ちょっとビールをこぼそうものならピチャピチャ垂れてきます。 スーツが汚…

史上最大の大混戦

まず、前節の話から。 我がガンバ大阪は宿敵大宮アルディージャと。 大宮と言えば、開幕戦で完封された相手。 それ以来完封されていないガンバ。ここは勝って首位をキープしたいところだったが あえなく0−1で敗戦。 その決勝点も後半終了間際に 「CKにな…

備忘録

昨日、遅くに帰ってきて4時起きで仕事してたから 日記書こうと思ってもちょっと気力がわかない。だから備忘録を。・ぬー ・井の頭公園 ・三木 ・沖縄 ・みっちぇる ・お昼のあいつの思い出 ・イルミネーションそのうち日記に書きます。 ちなみに明日は沖縄…

眠る彼女、電話する彼氏

会社の新人飲みに行ってきました。 新人ってカテゴリーに入れてもらって申し訳ない気分でいっぱいなんですが。新人は私を含めて4人。 普段言えない不満を言おうじゃないのという趣旨で行ったんですが 不満というよりは、愚痴がほとんどでしたね。 1次会で…

え、そうなの?

最近は昼飯を一人で食べてます。前の会社でもほとんど一人で昼飯を食べてました。 というのも一人で食べるのが好きなんです。 今の会社では最初、数人で一緒に食べる生活が続いたんですが、 昼飯の時間に勉強をする事にしたので、今は一人なのです。 そして…

大混戦・・・

首位ガンバ大阪がグランパスに敗戦。 エンジンのかかり方が遅すぎる。大黒がいなかった影響はあまり感じなかったけど。 (代役の三木は結構いい動きしてた。) そしてアントラーズがトリニータと引き分け、セレッソがフロンターレに勝ったので 勝ち点2の中…

パーティーパーティー

今日の写真は昨日の私です。 昨日は後輩の結婚パーティー。 余興をやれという指令が出ていたので、何をするか一緒に余興をするメンバーと話し合った結果 「コント」をやる事に。なので、朝も早くから起きてネタ作り。 あれやこれやを考えて台本を作ると既に…

忘年会

忘年会の幹事をすでにいくつか抱えてるんですが なにかおもしろい企画はないでしょうか。 例えば屋形船に乗るとかそういう類。

ビリビリビリー

なぜかベッドのシーツカバーがビリビリに破れてます。 はて? 色々考えてみました。 1.酔っ払って切り裂いた 2.小人さんの仕業 3.激しいセックスの賜物 3から考えると、まず可能性がありません。激しいも何もセックス自体してません。 2はメルヘンの…

新米プロジェクトマネージャー#2

はふぅ。今日もビールがうまい。 こんばんは。睡眠時間がほとんどない生活になってます。 というのも昨日の話なんですが、昨日は早めに帰ろうとしてたんですよ。 早めっていうか定時ダッシュ。もし定時であがれたら安藤裕子のライブを見に行こうって思ってて…

今更ですが

我らが千葉ロッテはアジアシリーズも無事制することができ4冠*1を手にしました。 ちなみにファーム(2軍)も2冠なので全部で6冠です。 ありがとうございました。野球に関してはいい1年だったと思います。 *1:交流戦・リーグ・日本シリーズ・アジアシリ…

新米プロジェクトマネージャー#1

新しい職場になりかれこれ1ヶ月半が経過しました。 社長命令であるプロジェクトのPM(プロジェクトマネージャー)に指名されました。 このあるプロジェクトというのが 今、うちの会社でも手がけた事のない仕事であり、つまりは新事業です。 さらにメンバ…

ガンバ大阪、浦和レッズを下す!!!!

今節最大の注目カード。 序盤は浦和の猛攻にあうものの、なんとかしのいでしのいで そして前半にフェルナンジーニョの個人技から先制点を奪います。 今日のフェルナンジーニョは体のキレが相当よくて 見てるほうもわくわくするような感じでした。 後半に入る…

記憶障害

日記に書こうとしていた事をさっきまで覚えていたのにもう忘れた。 もう寝よう。あ、でもParadise Kissが始まった。見たいなぁ。どうしようかなぁ。

沖縄から

マミなんとかさんから連絡があって東京に遊びにくるそうなので遊ぶ約束を。 「ハジけよーぜ」 とか言ってました。 ハジけます。 でもアナタといる時はたいていハジけてますよ。 朝方知らない人に絡まれたり、乞食のように公園で昼くらいまで寝てたりとか。 …

アジアカップ開幕

韓国サムスンに6−2で勝利。 初回西岡の3塁打に始まり、一挙3得点。 この流れのまま勝利でした。終始安心して見ていられました。 これは初代アジア王者もいけるかも。

FC横浜にPK合戦

ナビスコの激闘から数日。 昨日、天皇杯のFC横浜戦が行われました。 後半ロスタイム、延長後半ロスタイムにそれぞれ得点しなんとかPKに。 PKでも一時はひやひやしたけど 「決められたらサッカー辞める」とまで言っていた松代さんのお陰でなんとか勝て…

曙VSボビーオロゴン

個人的にはボビー応援するね。

mixiツール

マイミク廣瀬先生の日記に書いてありました。http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/なかなかおもしろそう。 でもなんか怖くて自分ではやりませんでした。 IDとパスワードを抜き取られそうで。

雨がしとしと

土曜日、夕方和田さんから連絡が入りご飯を食べないかと誘われたので 風邪も結構治ってきたしという事で行ってきました。 今日の写真は和田さんの家の猫です。 確か「ドルギマス」とか言う名前でした。メスでした。 そんなのはおいといて向かった先は練馬に…

上を向け、前を見ろ

ナビスコカップの決勝戦が終わりました。 結果から言いましょう。 延長戦に入っても0−0のまま決着はつかずPK戦。 そのPK戦で我らがガンバ大阪はジェフ千葉に敗れました。 「激闘」 その言葉がよく当てはまる試合だったと思います。 死力を尽くして戦っ…

風邪

顔は治ってきたものの風邪が悪化。どーしたもんか。 やっと会社に行けたのに、また休むのか?どーなんだ?それは。 まぁいっか。あとで考えよう、そうしよう。

また一人引退へ

もしかしたら今季あたり引退なのかも。 そう思っていた「彼」がとうとう自分の口から引退という言葉を口にしました。 彼の名は松波正信。 Jリーグ元年にガンバ大阪に入団して以来、ガンバ一筋。 オフシーズンのたびにサンフレッチェへの移籍が取り沙汰され…

学園祭

母校の学園祭に誘われたので行ってきました。 顔の様子を見て、なんとか人間に戻ったと確信したので。 それでも人とまともに喋るのが久々なので、ちょっとテンションが下がり気味。 最初、ラーメンを食べに行ってその後に突撃。 でもなんか想像してたイメー…