雨がしとしと

yukistyle2005-11-08

土曜日、夕方和田さんから連絡が入りご飯を食べないかと誘われたので
風邪も結構治ってきたしという事で行ってきました。
今日の写真は和田さんの家の猫です。




確か「ドルギマス」とか言う名前でした。メスでした。


そんなのはおいといて向かった先は練馬にある「梁山泊」。
中華料理屋なのに、なんか知らないけど行列。これは期待できるかも。
和田さんが「ここのあんかけチャーハンは最高ですよ」と言うのでそれを注文。
確かに他のお客さんもそればっか注文している。



そして出てきたあんかけチャーハン。
一口食べてみる。




う、うまいじゃないか。



あっという間に完食。
ホントに美味しかった。行列ができる理由もよくわかる。
ガンバの敗北の悲しみもこれで少しは和らぐ。






店を出てしばらくドライブをしていると静岡県富士市という所に到着。
なんとなくホテルに行くと、知っている顔ぶれ発見。





散歩ついでに来たのに偶然って怖いですね。
みんな疲れていたようで、早々に引き上げる。
しかしなぜか「ホテルの部屋が一つ余ってる」といわれたので無料で宿泊。



和田さんは最初なぜか風呂場で寝ようとしたけど、なんか無理があったらしく
普通に床で寝ている。



気付けば無銭飲泊。
ええ、タダで泊まってタダで飲みました。最低ですよね。




朝、起きると和田さんが寒さに耐え切れなかったらしくシャワーを浴びてました。
風邪の調子もちゃんと薬を飲んでいたのでいい感じ。
で、なんかの大会があったようなので、それを観戦して東京に戻りました。
ワチコさんにシューマイをプレゼントされました。ありがとう。




東京に戻ったら戻ったで大人数の飲み会。




相当ハジけました。記憶は全部あるけど。
ソバ先生とベッキーがご乱心でした。



ベッキーに至ってはトイレの前でリバースして店員から



死ぬんじゃないですか、その人



とか言われる始末。





てかね、ここの店員いつも態度悪すぎ。口も悪すぎ。
あんな人が客商売やってんじゃーねーよ、バーカバーカ。死ね。
あれでよく客が入るもんだ。




てな感じで2次会へ。
人数はあっという間にいなくなり、年齢層も高めに設定されている。





気付けば就寝してました。
起きた瞬間気持ち悪さに気付き、トイレに直行してリバース。



しばらくトイレから出れなくて、みんなの問いかけもシカトこきました。
だって声とか出せないもん。






なんとか普通に戻れたので帰宅。
次の日、起床すると風邪をぶり返してました。
先週、3日も休んだのにまたもや月曜から休み。




一日、まったく動けませんでした。
本日、会社に出勤すると上司から
「平日はちゃんと出勤しているのが普通だからね」
と嫌味を言われました。






ごもっともです。言い返す言葉も見つかりません。
サボったわけじゃないんですけどね、念のため。