2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテ、ソフトバンクを下し8連勝

投打がかみ合うというのはまさにこの事。 2回に城島の疑惑のホームランで先制されるものの、打つべき人がうち逆転勝ち。 しかしこの日の1塁塁審はひどすぎる。 バッドジャッジばかり。 プロの試合を子供が沢山見に来ているんだから、最低限しっかりしてく…

ガンバ大阪VSジェフユナイテッド千葉

1−3で負け。 なんというか見せ場もなし。 おそらくは風が強すぎた事とジェフの運動量が多すぎる事が原因。 しかしそれを差し引いてもDFはやられすぎ。 まだ今季に入って完封試合がありませんよ。 わかってますかぁぁぁぁ? 青木とか入れてみてもいいと思う…

GWはいかがお過ごしですか?

最高で10連休とも言われるこのGWをみなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私はぐだぐだ過ごそうと思います。 とりあえず飲み会の回数が多そうです。 死なないように気をつけよう。 みなさんも死なない程度に飲んでくださいね。

ひっさびさにCD購入

安藤裕子「あなたと私にできる事」 Cloudberry JAM「The Great Escape」 あとJAZZ数点。 Cloudberry JAMが復活してたのは知ってたんですが 新譜が発表されたって事もあって、しっかりと購入。 あんまり昔と変わってなくてよかったです。 安藤裕子は去年のラ…

まとめてどどーんと

ほぼ毎日のように飲んでました。 月曜から。 月曜 ホントは地元で飲むはずが仕事で遅れてしまい不開催。 ただし、他の友人たちは飲んでいて最後立ち話をするものの あまりにも酔っ払っていて、なんだかどこで買ったかわからないクレープを問答無用で渡され …

本日の電車

まず始めに。 JR福知山線脱線事故でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。 あまりにも衝撃的な事件です。 事故原因もはっきりしていないようなので、何もここでは触れないようにします。 さて、私事ですが朝電車に乗ると電車がすいてます。 …

寿司食いたい

会社の喫煙室から隣のビルが見えるんですが なにやら楽しそうな姿の数々が。 よ〜く目を凝らして見ると寿司やらビールやら。 なんかの祝勝会でしょうか? っていうかうらやましい。寿司食いたい。

特別面談

久々の出勤。 とりあえず部長クラスを交えての特別面談。 山場は夏くらいかな。

千葉ロッテ5連勝

まぁ余裕綽々。 久保の初先発初完封やら、西岡の足の速さとか 今、本当に投打がかみ合ってます。 しいて不安点を挙げれば、今江の守備がフェルナンデス並に不安定なくらいでしょうか? あとはベニーと西岡の足の具合。 明日も勝ってくれると信じてますよ!

ガンバ大阪VSFC東京

5−3で勝ったんですけど、DF陣がみてらんない。 特に実好さん。なんで石川をあれだけフリーにするかね? あとはまたもやセットプレーからの失点。 多い、今季は多すぎる。 大黒のハットトリックもあって5点取れましたけど 守備が相変わらず不安。 まぁとり…

元町・中華街

もちたろう氏から夕方くらいに電話があり行ってきました、中華街。 久々に行きましたが、うまかった。 もうなんていうんですか、金にものを言わせてみたいな。 とはいってもそんな食べたわけではないんですが。 また行きましょう。 今度は会社の後輩に会わな…

そういえば

無銭飲食を不可抗力でしそうになっていたのを今思い出しました。 店を出て、駅にもう少しで着くって時に呼び止められました。 26歳なのに。

結局

今週、まだ会社に行ってません。 明日行けたらいいなぁ。

もう無理かも

月曜、火曜と休みました。 もう正直永遠に休ませてくれるなら、それに甘えたい。 体が思うように動きません。しばらく休んでいたいです。 それを明日にでも上司に言おうと思います。 もう限界なんです。

ある意味健全な飲み会

昼間に体を動かして、夜は飲み会。 とっても健康的だと思う。 ちょっと薄暗い、流行りのお店。 流行っていようがいまいがおかまいなしに大騒ぎ。 美味いものは全部店員に自分の所に持ってこさせて。 みてみて、リバースする人たちがちらほら。 誕生日の子ま…

若かりし頃

若い子たちと飲んだ。 テンションが高かった。 そのうちの一人が道端でリバースしてた。 途中から年齢層がちょっと高めになった。 店のふすまが何者かによって貫通してた。 店の通報によって警察が出てきた。昔も今も飲み会はそうは変わらないと思った一日。

ハチミツとクローバー

ご存知の方も多いかと思いますがハチクロがアニメ化されました。 もうすでに一回目のOAは終わってますが、 フジテレビ系列で毎週木曜日の24:35〜放送されてます。 私はもともとハチクロ大好きなので、このアニメ化をものっそ楽しみにしてました。 ちょこっと…

ヘモアとかメディスとかはまぐちぇまさるとか

以前ビデオに取っておいためちゃイケを一気に観る事に。 かの有名な試験のやつね。 年末ジャンボバカとか。 [I was pesu.] [I sing a song GO GO.] [masaru hamaguche] とにかくおもしろかった。 [シャーク採ったどー!!] あ、これは別の番組か。 見たい人…

千葉ロッテVSソフトバンク

負けた。完敗に近い。も う み て ら ん な い以上

キレイに食べましょう

この前、ある人とテレビを見ながら夕食を共にしていたら その人はお笑いの番組の最中に思いっきりツボに入ったらしく ご飯を口の中からドバッと噴出していました。 おかげさまで我が家は至る所にご飯つぶだらけ。 マンガの世界とおんなじような噴き出し方。…

ま、そんなもんかと

結局、木曜仕事を休んでしまい皆勤賞ならず。 ふむ。 今日はちゃんと行けたけど、定時と同時に会社を出る始末。 も う み て ら ん な い以上

プリンタの価格

友人に頼まれて調べてたら結構安い。 ただ2000円を切るプリンタを発見したが、これはいかがなものだろう。 いくらなんでもこれに手は出せない。つか無理。オススメもできんわ。

んー?

あんまり親しいとは言えない人からこんなメールが。 「今度ヒマな時2人で遊ぼうよ」 ・・・とりあえず返信として 「その前に合コンを企画しましょう」 と返しといた。 こんな返しもどうかと思うが、多分うろたえたんだと思う。 あまりにも急だったから。

今後の東京脱出計画

とりあえずGWに実家(埼玉)に帰り そのあと千葉の僻地に足を運び その2週間後に神奈川の海に行って その2週間後に長野。 問題は家から出れるか、だな。 とりあえず今週は会社皆勤賞。あと2日頑張らないと。

快進撃

我らが千葉ロッテマリーンズは今日も1点差ゲームで勝利! ソフトバンクが負けたのでこれでまた1ゲーム差。 これで何連勝だ?6連勝か? どこまで記録伸ばせるんだろ。楽しみ。

ガンバ大阪VSアルビレックス新潟

またセットプレーからの失点かよ。 もうそういうのはっきり言って飽きた。

日本人の会議

はっきり言って無駄に長い。 もう会議中とかタバコ吸わないでいいと思う。 タバコ吸うから長くなるっていうのもあると思う。 私はタバコを吸いますが、会議中は基本的に吸いません。 それは会議を長くしたくないし、そもそも議題に集中して進めたいから。 余…

mixiでの出来事

私の大好きなTVBrosに連載している方をmixiで発見したので すぐさまメッセージを送るとものの10分で返事が返ってきました。 かなり感動。 自分の思うところを余すところなく伝えました。 いいじゃん、mixi! やるじゃん、mixi! おもしろい事に元プロ野球選…

JR武蔵野線

昔から謎なのが、武蔵野線。 わりと使用率は高いんですが、本数は少ないし、貨物がよく通ります。 そして貨物が通過するときにホームのアナウンスが必ず 「列車が通過します」 ではなくて 「電車が参ります」 なんですよね。実にややこしい。 妙な期待感を抱…

mixi

どーも会社の人間も結構やっているらしい。 そして向こうも私がmixiをやっているのに気付いてるっぽい。 絶対見つかってなるものか。 そして先ほど、会社の同期から電話がかかってきて 自ら「mixiに招待してくれない?」との事。 まぁ減るもんじゃないし、ど…