2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会は天国か地獄

昨日は沢山の忘年会がありました。時系列で追っていきましょう。 16時 会社が仕事納めなので会議室で宴会。 まぁ何せ会社の忘年会なので、ペースは押さえ気味。 それでも他のどこのテーブルよりも空き缶が多く発生しています。 ほろ酔い気分で会社を後にし…

今日の一曲

Dream Dolphin - Boyfriends Kiss Me この曲知ってる人いたら偉すぎる。

求めねば求まれる悲しい生き様

別にタイトルと内容はまるで関係ないんですが。 昨日、良子夫人の一声がありましてしゃぶしゃぶを食べてきました。 ごちそうさまでした、とってもおいしかったです。 でもしゃぶしゃぶの食い方ってよくわからない。 鍋感覚でいたらお隣の美和子夫人にこっぴ…

デジカメ

修理に出してみたけど、来年の1月の下旬にならないと戻ってこないらしい。 その帰り道にイクマサ先生と出会ってしまい 「この前のタクシー代払って」 と5千円を強奪されました。 出費が多いこの季節、おとなしくしているのが一番なのかも知れませんね。

終わり

この飲み会でやっと今年の幹事とか司会から解放されました。 いやーホント良かった。 今回の幹事も色々めんどくさかったけど、当日はうまくできました。 こうみんながわっしょいわっしょいなってる姿を見て、 「ああこれは大成功なんだな」、と。 その後、本…

ベティ・ブルー

サンタ狩りの途中でDVDを買いました。 家にビデオで取っておいた筈なんだけど、どこにもないので思わず購入。 帰宅して速攻鑑賞。 何年ぶりかに観たけど、やっぱりこの映画は好きです。 ゾルグとベティの生き方は訴求力がある。 世の中のちゃんちゃらおかし…

最終戦

セレッソとの大阪ダービーに敗れ、この試合が今季の最終戦となりました。 5回戦で千葉のオシム監督が 「うちの選手は何人かオフの選手がいた」 という発言をしていましたが、この日のガンバにも何人かあえて名前は出しませんが オフの選手がいたようです。 …

なつかしのあの場所へ

仕事である人に会うために4年ぶりにある土地を訪れました。 すっかり街並みは変わっていました。 ついでにバス停の名前まで変わってて、一瞬本当にここで降りていいのだろうかと悩みました。 4年ぶりに会ったあのお方は全然変わっておらず、昔話に花を咲か…

アロマ製品

なんか昨日聞かれたので、みんな知らないのかもと思って掲載しておきます。 世の中には既にこういう製品が沢山出てるのですよ。 http://www.ocn.ne.jp/fp/aroma/place/ ただいかんせん値段は高めだけど、段々アロマも生活の一部として浸透してきて何より。 …

クリスマス・イヴ

クリスマスが近づいてきました。 カップルどもはうかれ続けラブホテルは何時でも満杯になることでしょう。 それは健全ではないデス。 24日はサッカー天皇杯の準々決勝があるのです。 それを見ずして何がクリスマスだ。 もし仮にガンバがセレッソに負けるよ…

だるい

今日、会社に行ったら新しいプリンターたちがどかんと2台あった。 あぁこれはもしやと思っていたけどやっぱりそうだった。 「みんなのパソコンにドライバーをインストールしといて」 出た。久々のこの指令。 うちの会社ではroot権限を基本的に一部の人間し…

つまり

最近、風呂の「つまり」がひどいので会社から帰宅して解消させました。 薬品を使ったので家が臭いです。 ごまかそうと思って、香水とファブリーズとアロマをやったら臭いが混ざって気持ちわるい。 しょうがないからこのクソ寒いのに窓全開。 死ぬー。

ドラ

ドラと一緒に飲み会に行く。 尾崎君と株や経済、陶芸の話で盛り上がる。 ただ飲みすぎた事だけは否めず、翌日昼くらいまで寝ていました。 だらけた生活もたまにはしてみるものだ。そしてデジカメが壊れた。 電源入りません。悲しい事実です。

ええ、こっちも

野球・サッカー・バレーだけでなくバスケも観るスポーツオタクです。こんばんは。 WJBL。応援するのはシャンソン化粧品。 こっちは何年応援してるんでしょう?わかりません。 一条さんの時代からなので、かなり長いのだけは確実です。 そのシャンソンですが…

東レアローズ 第4セットの奇跡

ええ、野球・サッカーばかりじゃなくてバレーも観ます。 応援しているのは東レアローズ(女子)。 全日本でもお馴染みの大山や木村がいるチームです。 前身はユニチカで第1回Vリーグ時代から応援してます。 去年まではアダムスというめっちゃ陽気な外国人が…

おかまばー

前の会社の人たちと飲んできました。 なんか変な花の形をした個室に通されたんですが、その花が全体的にガタガタ揺れてくれます。 こえーよ、ちくしょう。 でも10分ほどでなれました。 人間は適応力があって何より。 「いつもお世話になってるから」とプレゼ…

故障

うすうすは気付いていたけど、プリンターが完全に故障しました。 紙を吸い取ってくれません。 でも修理に出すのもめんどくさい。これいかに。

ファック ファッキン

友達と遊びに行ってきました。 そこでどこに行くかって話になって、その友人が 「まずファッキンしようよ」 とぬかすのです。 純情な私は 「ファッ、ファッキン!!」 と完全に声が裏返りました。 なんて昼間から大胆な発言なんだ。 と思っていたりしたら、…

天皇杯 準々決勝へ

J2に降格するレイソルとの一戦。 テレビ中継がスカパーのみのため、インターネットでチェック。 結局5−3で勝ちました。 そしてこの試合を最後にアラウージョが帰国。 今年一年間ありがとう、アラ様。 あなたがいなくても元日決戦まで必ず駒を進めてくれ…

おおぅ

今の仕事がうまくいけばっていう前提なんですが 来年の今頃は社長かそれに近い立場になるかも知れません。細かい話は書きませんが、年初から5月くらいまでが勝負です。頑張って勉強しないとです。

懐かしの

この前、昼にラーメン食べたいなぁなんて考えてちょっと遠出してみたらラーメン屋を発見。 早速店に入って食べてみると その味は、以前勤めていた会社のそばでよく食べていたラーメンの味。 あまりの懐かしさに30分もかけて食べました。 おいしいとかそうい…

眠いから

18時くらいから地元で飲みました。 18時といえばまだ仕事の時間のような気もしますが、細かい事は考えないほうがいいでしょう。 しかも珍しいメンバーで飲みました。 最初はおとなしくみんな飲んでましたが、2時間くらい経過したあたりから わりとドンチャン…

mixiの日記

今、mixiの日記はこっちの日記に飛ばすように設定しているんですが 思う所があって、切り分けて使おうかなと思ってます。 だからなんだと言われれば何もないんですが。

結婚パーチー

結婚パーティーに招かれたので参加。 なぜか薄着で行ってしまったので、寒さに耐え切れず、酒をごくごく。 しばらくすると頭痛。 ここ最近タイトな生活だったせいもあるんだろうけど、ちょっと辛い。 久々の面子もいたし、ちと我慢して色んな話をしてきまし…

キャラメルボックス 「クロノス」公演

観に行ってきました。「クロノス」。 昔はよく他の劇も観ていましたが、ここ最近はキャラメル一本化。 今回のクロノスは自分の中で2005年キャラメル作品の中で一番良かった。 あっという間に時間が過ぎ去っていき、ただただ感動。 今、ああいったヒロイン役…

何バトン?

まめちゃぶすさんがやってたのでパクリます。お題は・・・「経験」 ○×形式。 入院 ○ 左目の上部を50針くらい縫ったとき。しかも元旦に。骨折 ○ 気付いたら折れてたみたいな?はは。失神 × 失神する状況ってどんなだろ?フーゾク ○ 歌舞伎町で10年は語り…

今日の一曲

レミオロメン - 粉雪 久々のヒット。

相性はよくない

久々の人が集まった飲み会。 途中で喧嘩があったりと盛りだくさん。 もともと相性悪そうだっただけに、想定の範囲内(←使ってみた)。私は何をしていたかと言うと、いつも通り記憶をすっとばしどこか遠い国へ行っていた。 と言いたい所ですが、寒空の中道端…

結婚式2次会司会

先週まったく日記を書けなかった半分以上の理由がこれです。 「結婚式2次会司会」 もう結論から言ってしまおう。この日の出来事は2005年最大の思い出になるだろう。 ロッテ優勝よりもガンバ優勝よりも大きな出来事だった。 とにかく今は終わってほっとした…

念願の制覇

かなり遅れましたが、我らがガンバ大阪がついに念願のリーグ制覇を果たしました。 今日の写真は友人が作ったフロンターレ相馬さんの横断幕です。 なんでもJ's Goalに掲載されたとか。すげー。 ゲームは一進一退の好ゲーム。 後半の44分にセレッソがFC東京…