2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強盗に遭うとかそういう事は思わないのかね?

昼食を食べてたら、隣に座ってきた夫婦みたいな中年が店員に ロトで1千万当たったと自慢してた。 そういうの当たる人がちゃんといるんだって思うのと同時に 凶暴なやつだったら、その中年たちを襲うと思った。今日は死にかけなので、ここらへんで。 切れ味…

お二人ともお幸せに

去年もよく結婚式に参加しましたが、今年も参加してきました。 式場が遠かったので、かなり参ったんですが、まあいい結婚式だったので何より。 余談だが指輪交換の際に、手の甲を差し出すんじゃなくて、手のひらを差し出してた。 これを見るのは二回目だ。 …

新年会は行きたくない

ということで会社関係の新年会はすべてキャンセルしてます。 だって体調悪いんだってば。

ムリムリムリ

最近、平日になると非常に体調が悪くなります。 今日も意味もなく嘔吐を繰り返し、朝会社にいけませんでした。 夕方過ぎに会社へ行くと、いろいろ上司から質問攻めです。 結論としては、 「もういいから帰れ」 という事だったので、家に帰って来ました。 い…

またお前か

帰宅途中、道端で吐いている女性がいた。 よく見たら、前にも見た人だった。やっぱりその時も吐いていた。 助けようと思ったけれど、きっと毎日のように吐いてるんだろうと推測し無視しといた。 仕事で疲れてるし。

おおはやり

自分の中で今、mixiが大ブーム。かなり楽しい。 自分と同じ趣味や嗜好を持ってる人と関われるのっていいね。

アロマテラピー講習会

講習会の案内が届きました。 場所は自治労第一会館だそうです。知り合いもいないし、すごく不安です。 誰か一緒に行ってくれないかな?

まずっ

友人にジンギスカンキャラメルを北海道みやげでもらった。 すごくマズイ。キャラメルで代用しようとするのが、そもそも間違い。

日本人なら正月は羽根突きだろ

本年の1/2は実家に帰りました。 実家って言っても、私が小さい頃育った所にもうすでに両親は住んでおらず 今は埼玉県に住んでいるんですけど。 私は都内に住んでいるので、実家に帰るのもそんな長旅になりません。 あと色んな理由があって、お泊りもありませ…

なんかいいよね、そんな光景

昔話よりもリアルタイムの話を書けよ、とメールでお叱りを受けました。 すみません。 ということで今日の出来事でも。 今日は仕事で埼玉の奥地に行ったんですよ。軽く2時間かかるんです、片道。 ホントしんどいわけですが、電車に乗ってたら なんていうんで…

新年あけましておめでとうございます

まぁ、元旦の話なわけですがあんまり気にしないでくださいよ、奥さん。 よい子のみなさんはご存知だと思いますが、昨日は大晦日の話でしたよね。 で、朝まで起きてたわけですが、元旦は元旦で結構早くから友人たちが私の家に来ました。 一番早く来た友人は特…

おい、しらねぇかと言われても

さっき、駅から家に帰る途中、明らかに酔っ払いのカップルに絡まれまして、 いきなり、こんな事を言われました。 「おい、ここらへんでうまいラーメンしらねぇか?」 しかも聞いてきたのは女の方。彼氏なのかしらないけど、男の方は今にもゲロリたい顔色。 …

2004年の締めくくり

さて、もう既に2005年1月が終わろうとしてますが、大晦日の話でも。 大晦日、東京地方は二十何年ぶりという雪でした。しかも大雪。 この日は、もともととあるクラブのVIP席に招待って事で楽しみにしてたんですが あまりの大雪の為に断念。ちくしょー芸能人…

下ネタはお好き?

飲み会をしました。メンバーは会社の私の後輩たち。全部で8人。 なんでかは忘れたけど、カウパーの話になったんですよ。カウパー。 #よい子のみんなはカウパー知らないと思うから、お母さんに聞いてみてね。 で、その中に一人イケメンがいるんですけど、あ…

正しい年末の過ごし方1

また年末の話をして申し訳ないんですけど、しばらく付き合って下さいな。 去年から12/30はあるメンバーと集まって忘年会をするってなんとなく決まったんですよ。 というのも去年の12/30がめちゃめちゃ楽しくて。 それで今年もメンバーをちょっと増やして飲み…

Let me know what you think.

数年ぶりに飲んで吐いた。この話はまた今度。

本日のおもしろReferer

http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?cflg=検索&Text=あえぎ声試聴&select=2&chartype=0 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=高岡早紀 わき毛&lr= http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=シークゥワーサーって&fr=top,+top http://search.yaho…

最近の音楽事情がわからない

東京事変のPVを見ました。「群青日和」だそうです。 結構いい曲でした。歌っているのは椎名林檎なんですね。知りませんでした。 ホクロなくなってました。そんなもん? YOSHII LOVINSONの「CALL ME」聴きました。結構いい歌なんですね。 気に入りました。 最…

おかげさまでニーロクになりました

本日、2005年01月22日をもちまして無事ニーロク(26)になりました。 友人たちからもたくさんのメールなり電話なりをいただきまして感謝しております。 ただですね、そのニーロクを迎えた瞬間というのが 仕事中だったわけですよ。しかも客先。 一緒に仕事して…

お詫び

管理人、重度の風邪をひいて寝込んでいます。 更新はしばらくお待ち下さい。明日にでも。

2004/12/24 クリスマス・イヴで盛り上がる人々はぶちのめそう

去年のクリスマス・イヴは金曜で世間は花金とかなんだとかで盛り上がってたようですが 私は例年と何も変わりなく、会社で仕事してました。 確か、去年も一昨年も誰よりも遅く会社にいた気がします。 サンタ狩りをしようとしてたんですが、あまりにも遅い時間…

2004/12/23 結婚式打ち合わせ

今更ながら、去年の飲み会の話なんですが。 この日は、一緒に結婚式の司会をやる菅○ちゃんとその他のサポートメンバー そして新郎・新婦と飲みました。 場所は渋谷の穴場的な素敵なお店。 ただ、階段で上っていったんですが、狭いし暗いしでか・な・りビクビ…

幸せは続くよ、どこまでも

大学時代の先輩と同期が結婚しました。 式から参加してきたわけですが、到着がかなりギリギリになったうえに 前日から我が家に泊まりに来て一緒に行った友人が新券に両替してなかったので 時間通りに着けず、冷や汗もんでした。 タバコを吸いながら待ってい…

結婚式

さぼってた訳じゃないんですよ。いや、ホントに。

本日のおもしろReferer

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ぬーでぃすとびーち&hc=0&hs=0 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=友人の母+レイプ&hc=0&hs=0 http://sea.search.msn.co.jp/spresults.aspx?q=日本裸祭り&FORM=IE4 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ホモ…

夜中に会社のフロアにひとりぽっちなのが、結構楽しい。

銀座で働いているとランチが高すぎて困る。

旅行から一夜明けて合コンに繰り出す

先日まで書いていた旅行で結構疲れてはいたのですが、次の日は合コン(いつだって幹事よ)に行きました。 もちたろうっていう人との主催だったのですが、 相手は中・高の同級生を連れてきて、こっちは会社の先輩・後輩を連れていき4vs4でした。 私は基本的…

京都・大阪・神戸旅行4日目(最終日)

さて、この旅行も4日目をめでたく迎えました。 最終日となるこの日は、神戸から京都に移動します。 二条城と竜安寺に行くために。 今日は最初から一人での行動。しかしそんな時に限って早起きをしてしまいます。 はは、ダメ人間バンザイ。わーい。 早起きし…

火は炎へ、そして災いへ

今日も徹夜ですよ。仕事ですよ。 なんだかわからないけど、バンザイ。