2004/12/24 クリスマス・イヴで盛り上がる人々はぶちのめそう

去年のクリスマス・イヴは金曜で世間は花金とかなんだとかで盛り上がってたようですが
私は例年と何も変わりなく、会社で仕事してました。
確か、去年も一昨年も誰よりも遅く会社にいた気がします。
サンタ狩りをしようとしてたんですが、あまりにも遅い時間だったので何もできませんでした。
ただ、会社を出て駅に歩いていく途中おっさん達が溜まるような居酒屋が結構おっさん達で盛り上がってる
感じだったのを歩きながら見て
「こんな時くらいはよ帰ってやれよ。子供の為にもさ。」
なんてちょっとだけ思ってしまった自分が恥ずかしい。
この大人たちはきっと、もう子供に「サンタなんていないんだよ」って教えている人たちなんです、きっと。
立派だ。現実的な考え方、大好きです。
それにひきかえ、若いカップル達はどうでしょう。
クリスマスはセックス記念日じゃねーんだよ、クソが。
クリスマスはそんな記念日じゃありませんから。
電車に乗れば、ちょっと肌がツヤツヤな人たちで満員になり、周囲はセックス臭で一杯です。
今すぐ、親に謝れ。なんでかわからないけど謝ってこい。
そして殴らせろ。よくわかんないけど一列に並んで頬を出せ!
私はこうして、会社でいつももらうケーキを片手に家へ向かいました。
誰も待つ事のない家へと。
とりあえず、この日サンタには会えませんでした。