2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活】写真お断り!

なんかよくカメラ付携帯で写真を撮っている人がいますが、私以外のものを撮って 下さい。 もうホントヤダ。カメラを向けられる事ほど嫌な事はないです。 - franc.tk@honey.candy-cafe.com

【音楽】ブロスに載っていた記事

今回買ったブロスに大好きなレーベルであるクルーエルレーベルの特集がありました。 ラヴタンバリンズやカヒミカリィ、そしてPONことPort Of Notesの所属レーベルなのです。 ブロスには瀧見憲司との対談が載っており、またもや 「あぁ、ブロスは最高だな」 …

任せろ任せろっていうけど何にもできないじゃん

長々とお待たせしました。復活です。

すみません、本当にすみません

仕事がかなり忙しくUPできてませんがネタだけは豊富にあるので どこかのタイミングでまとめてUPします。本当に申し訳ないです。。。 - franc.tk@honey.candy-cafe.com

【生活】いや相変わらずジョナサン好きなんですけどね

だいたいジョナサンに行く時は一人で行き、かつ長時間居座るんですが 隣の席にいた大学生なのかフリーターなのかよくわからん連中がいまして 私より先にいたくせに、私の方が先に帰ったんですよ。 でも私は5時間いたんですよ、5時間。 それより長いって何で…

【プロ野球】千葉ロッテ VS バッファローズ

見事なまでの3タテ。 まぁもともと実力差はありましたが。 ジョニーのあの好投が4連勝を呼んだのは紛れもない事実ですね。 このまま連勝街道を突っ走りたいものです。

壮行会なのに本人が仕事で行けないってどういう事ですか?

なんだよ、もう。

【昔話】奇異な存在、特異な存在

小学校の時の話を少ししようと思います。 6年間一緒のクラスだった人がいまして、名は鶴岡さん。 その鶴岡さんなんですが、まったく人と口をきかない人だったんですね。 噂では、1年生の時に当時の担任からひどい事を言われて、それ以来人と話さなくなったよ…

かつら業界に転職希望

今日も昔話で。

【恋愛】初恋の人へ

今から2年くらい前になりますが、初恋の人に手紙を書きました。 なぜ手紙を書いたのかというと、単なる好奇心です。 私が初めての恋をした人はどう成長しているのか、ただそれだけが知りたくて。 私の初恋は小学校4年生の時でした。 同じクラスの人でした。…

【プロ野球】千葉ロッテマリーンズ10連敗でストップ!

ついに連敗をとめました。 今日で連勝と勢いづいてくる可能性が大です。 やっぱりジョニーの復帰がよかったです。 マウンドに上がる際のお辞儀で涙してしまいました。 この日を黒木本人も、そして私達もどれだけ待ち望んだ事でしょうか。 内容も高橋にホーム…

【Jリーグ】ガンバ大阪 VS 横浜Fマリノス

マリノスって本当に気に入らないチームなんですよ。 だからこそ勝って欲しかったんですが、あえなく完敗。 あームカツク。

【試験】ソフトウェア開発技術者試験

受けてきました。オタばっかで楽しい時間を過ごしました。 やっぱりリュックで肩かけが基本なんですかね。 最後部の席だったんですけど、まわりは誰もいなくて集中できました。 でも試験の結果は散々なものでした。(答え合わせをして不合格を確信) もっと…

この歳で吹き出物が出るとショックです(3つ)

試験ってやっぱ難しいね

「鼻毛を切る」で検索にひっかかるこの日記って一体

昨日更新するの忘れてました。こんにちは。【Jリーグ】ガンバ大阪 VS ジェフユナイテッド市原 2−2のドロー。 しかしかなりの収穫あり。 それは後半ロスタイムで追いついた事! 今までは追いつかれて気持ちも下向きになっていたと思われますが それが少し解…

【生活】ドトールでの出来事

なんか大人しくコーヒーをすすってただけなのに、若いスーツ姿の女の子からずっと見られてました。 あれは「見つめられる」というよりは「見られる」的な感覚が強かったです。 なんなんですかね、真顔でずっとLookされてました。 Seeなら気にならないのに。 …

【電車】人って怖いね

帰ってる途中で3人くらいの男性が乗ってきたんですよ。 おそらく会社の同期かなんかだと思うんですけど。 で、仲良く3人で喋ってたんですよ、何喋ってたかまでは気にしてなかったんですが 結構、でかい声で喋ってたので耳には届いてきたんです。 で、一人が…

【生活】北千住は希望がいっぱい

今日、仕事で北千住にいたんですけど、パッパラパーと思われる人が 「榎本加奈子はどうですかぁ?」 と大声を出していました。 どうって言われてもねぇ。。。 北千住のマルイはあれなんですね、有名ラーメン店の「青葉」が入ってるんですね。 マルイと青葉っ…

【夜の生活】あえぎすぎじゃない?

いや、なんか普段私の家は窓を開けてるんですけど どこからかこの世の終わりのようなあえぎ声が突然聞こえてきましてね。 モロにうろたえてみました。うろうろ。 よくあんな声が出せるもんだ。アンアンアンアン。 とっつかまえて精神病院に連れていきたい。

【趣味】撮影会勃発

友達を撮ってみました。 素晴らしい出来。うん、自画自賛。 ウブな男性なら勃起間違いなし。射精も可。 秋くらいに自分のHPを立ち上げる予定なので、そこで披露できればと。

【音楽】No Music,No Life

古本屋に寄ったついでに邦楽コーナーへ。 久々に及川光博とSILVAとhitomiを見つけて買ってしまいました。 ほとんど懐メロになりつつあります。 時間の流れとは残酷。。。

【仕事】話と違う!

あ、仕事っていうか休みの話なんですけどね。 有休を前期も完全に使い切っていたんですけど、 残りの有休をあらかじめ人事に確認してあったんですよ。 で、「あとX日だよ」って言われて、それを信じて有休を使い切ったのに 先日、「全部有休使い切った後に…

【プロ野球】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスブルーウェーブ

まさかの3タテを食らいました。 オリックス打線が好調なのは知ってますが、敗因はそこじゃない! 審判ですよ、審判。 あんな判定でよく飯を食ってるもんだ。 草野球じゃねーんだよ、ボケ。 試合の流れを左右する所でボケジャッジを繰り返してくれて。 収穫…

【Jリーグ】ガンバ大阪 VS 東京ヴェルディ1969

はぁぁぁあぁ、引き分ける相手じゃないのに引き分けてしまった。 痛恨は松代さんのどひどいプレーですね。 海外であれやったら殺されますよ、マジで。

【めちゃイケ】蓬田祭り

うかつにも全部見てしまった。 そしてヨモ父が泣く姿を見てこっちもぐっときてしまった。 ま、雛形あきこが一番おもしろかったし、あれで私は満足感でお腹いっぱい。 ああいう性格の人がいたら惚れるね、800%。 っていうか、つんく浮いてません?

昨日ログインすらできなかったんだけど

という事で1日遅れの更新です。

【漫画】ストッパー毒島

ハロルド作石作品。 これ、野球漫画の中でもそうとうレベルの高い作品だと思います。 舞台はパリーグなんですが、私が千葉ロッテマリーンズファンという事も多少評価のプラスになってますね。 パリーグのおもしろさ、人気のなさもうまく描けています。 何よ…

【生活】何か背負って生きてますか?

先日、友人からこんなメールがきました。 「もう何もかもめんどくさくなった。彼女も友達も全部捨てたい」って。 あぁ、私も捨てたいわけですか、そうですか。別にいいですけど。 でも全部捨てたらつまんない気もします。 誰もが人には言えない過去を引きず…

【仕事】上司次第で部下は変わる。部下次第で上司は変わる。

当たり前の話なんですが 部下は上司を選べませんよね。これは仕方ない話で。 その上司が上に立つものとしてふさわしくなかったとしたら、部下は大変でしょうね。 でも人の上に立つ者として相応しい人間なんてあんまりいない気がします。 上司は部下を選べる…

【プロ野球】日ハム3連戦を振り返って

なんだか最悪です。1勝2敗の負け越し。 結局、打線の奮起がなかった感じですね。 投手陣はそこそこ踏ん張っているものの。 でも野球は投手力にかかっていると思うので、今後の打線調子が上向きになる事を本当に期待しています。