【恋愛】初恋の人へ

今から2年くらい前になりますが、初恋の人に手紙を書きました。
なぜ手紙を書いたのかというと、単なる好奇心です。
私が初めての恋をした人はどう成長しているのか、ただそれだけが知りたくて。
私の初恋は小学校4年生の時でした。
同じクラスの人でした。
その人は本当に頭の良い人で中学校の時には英語もフランス語も話せるような人でした。
私はある事情があって、地元には行きません(行きたくないが正解ですね)。
中学校までは一緒だったんですが、その後連絡を取る事もなかったので
その人が今、何をしてて、どこにいるかもわかりません。
小学校の時のアルバムを引っ張り出してきて、住所を調べてダメモトで手紙を出しました。
手紙の内容は、大した事は書きませんでした。
もちろん「あなたが私の初恋の相手ですよ」なんて書きません。
ただ「元気にしていますか?」。そんな内容です。
返事は2週間くらいしてから返ってきました。
意外にも仕事が同じ業種でした。
純粋に返事が返ってきた事が嬉しかった私は更に手紙を書こうとしました。
でもやめました。
返ってきた手紙を何度も読み返して、思ったんです。
やっぱり思い出は思い出のままにすべきなんじゃないかと。
ここで余計な詮索をする事に何か意味があるのかと。
あの時と同じような気持ちで人を愛す事なんてもうできません。
純粋な気持ちで人に接する事ができません。
打算的で、駆け引きを楽しんでしまうような自分。
それに嫌気が差したわけではないです。
それは誰もがそうであると思うし、それがある意味成長なのだとも思います。
綺麗な思い出はそのままそっとしておこうと思いました。
みなさんの初恋はいつですか?