世間は3連休

私は何十連休です。こんにちは。 全然関係ないけど、 ある掲示板に 「結婚おめでとう」 と私宛に書き込みがあった。誰が書いたかわからないから放置しちゃってるけど。 この場を借りて、ありがとうと言ってみる。 これも関係ないけど、NANAの16巻が発売され…

最終巻かつ最新刊

今日ハチミツとクローバーの最新刊の発売日です。 楽しみです。今から本屋に行きます。 もしかしたら泣くかも知れません。

困る

完全に充電をするコネクタの部分がいかれたらしく充電ができません。 なので電源切れっぱなしです。 私に今は連絡を取れません。ご了承下さい。 いつ治るかもわかりません。ドコモショップ、行ってきます。 そしてさっき思いついた。回避する方法。 まいっか…

開幕

今日から開幕。シャンソンの優勝を願って応援します。 これからの季節は野球にサッカー、バスケ、バレーボールと忙しくなります。 ちなみにサッカーといえば ガンバ大阪の1995年からのゴール集を家でDVDに編集してるんですけど、引退した中田英寿が新…

ケガ

右手の中指にヒビが入りました。 キーボード打つのに結構影響出ます。 熱海行くまでに治ればいいんだけど。

美容師飲み

一昨日、お世話になっている美容師さんの誕生会があって国分寺に行った。 誕生会はいつだって楽しい。楽しませてもらった。 で、いつものように終電を逃した。 今までだったら徒歩4分で家なのに、と地団駄をふんでみる。 さてどうするか、と悩んでタクシーで…

ゲロゲーロ

☆食事中の方はすばやくブラウザの戻るボタンをクリック☆

こんなんでました

血液型判定 http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm で、早速やってみた。 調査結果 A型度90% B型度93% O型度101% AB型度113% 性格から見たあなたの血液型は AB型です ええ、そうでしょうよ、AB型でしょうよ。 よく言われますから。 でもその次に…

くだらない一日

無職の分際なもんで、一日の大半は家で過ごす。 普段の外出は、朝のコンビニと昼過ぎの買出しくらい。 〆て30分くらいだろうか。 つまるところ、23時間30分は家にいる。 まぁそんなわけで部屋の掃除でもしようと思うこともある。 実際、掃除に取り掛か…

ちくしょう

「なんでこんなことになってしまったのだろう」 とため息をつく。 すぐさま、右手を自分のお腹にあててみる。 つ、つまめる。 ちょこっとではない。ガッツリつまめる。 しばらくぶりに穿いたジーンズにはお腹の肉が乗っていた。 お気に入りのチェックのパン…

苦痛以外の何物でもない

我が家はスカパーは観れるけど、BSは観れない。 これ結構苦痛。 NHKの番組って昔からよく観るんです。 「困ったときはNHK」 これ、鉄則。 そんな折、一枚のチラシが。 「ケーブルテレビ品川開局10周年記念!」 ネットで調べてみるとデジタル放送に…

いい日旅立ち

よく飲みに行っていた居酒屋に何ヶ月ぶりかに行ってきた。 店員さんは入るなり 「いらっしゃいませ!」 ではなく 「おひさしぶりです!」 と言ってくれた。 そう彼はガンバ大阪が優勝した時も 私が一人で居酒屋でフィーバーしてて、それをみて 酒をタダでく…

今週は一人暮らし

久々にカレーが食べたくなったのでカレーを作る。 ところがっ、作りすぎた! 今日で3日連続カレー。毎食カレー。すべてカレー。 まだ結構のこってるから、明日もカレーかな。 心配なのはカレー臭くなっていないだろうかということ。 もし毛穴という毛穴から…

ビールコンドミニアム

青木さやかが 「恋愛は3つのingが必要で、それはタイミング、フィーリング、ハプニングだ」 と言ってました。 うまい事言うなぁ、と感心しました。 みなさん、こんばんは。 日曜、スポーツをやりました。 ほぼリハビリみたいなもんです。 そもそも昼から下…

いつ、誰と飲んだか記憶があいまい

○某日新宿にて アゴ妖怪とまみ☆ちんとキャベジリンのキレイな人2人とあと男子数名で飲みに行きました。 店の開店前に入店して飲んでいたようで 店の朝礼(夕礼?)に重なりました。ごめんなさい。 いつも通り記憶をなくして帰宅。 人にアダ名をつけたとかつ…

意地だよ、意地

ガンバ大阪VSジェフ千葉を国立競技場で観戦。 去年のナビスコではPKの末、準優勝になっただけに雪辱を晴らすいい機会。 先週の土曜日よりも人が多い。 なんでだろ?平日なのに。むー??? ジェフはこの試合勝利すれば優勝。 ガンバは14点差以上で勝利すれば…

おおぅ

土曜日、国立競技場に行ってきました。 対戦カードはガンバ大阪VS蔚山現代(韓国)。 サッカー生観戦は久々。いつもテレビ観戦ですから。 もちろんサポーター席に陣取り、ユニフォーム着用で応援。 なのに・・・ なのに・・・ なのに・・・ 0−6の大敗を喫…

戸越銀座商店街

なんだかんだで戸越に住み始めて3ヶ月。 すっかり戸越商店街に馴染んでます。 何がすごいってね、そりゃ色々。 ・ジャンプの発売日は土曜。 ・マクドナルドの年齢層が高い(おじいちゃん、おばあちゃん率が高い) ・物価が安い(国分寺の某スーパーとは大違…

うるおい亭

富士宮市へ。 目的は富士宮やきそば。 3月に「うるおい亭」に行き、すっかり虜。 11時半開店の所、ほぼジャスト時刻に到着。一番乗り。 さっそく焼きそばを頼み、店内を見回すと おおっ、うるおい亭がカップ麺になっとる。 マスター曰く 「これも評判いい…

殺人未遂

富士急ハイランドに行ってきました。 こういう所に来るのはなんと20年ぶり。 最初に乗ったのはフジヤマ。 なんの予備知識もないまま、並ばされて。 乗る間際に、メガネをつけたままでいたら係員から 「メガネ平気ですか?」 とか言われたので、なんのこと…

ガンバ大阪のここまでの総括

首位陥落も3位につけているガンバ大阪。 A3、観に行きます。土曜日。楽しみです。 ロッテ同様、ここらで振り返ってみる事に。 ☆Aランク☆(最高の活躍) 遠藤・・・やはり日本最高レベルのボランチ。攻守に渡ってチームを支えてくれてます。ありがとう。 フェル…

ここまでの総括

こないだマリンスタジアムに楽点戦を観に行ったら雨天コールドで負けました。 ずぶ濡れな上に負けるってどうなのよって思って暴れました。 せっかく家でやきそばとたこ焼きを作って行ったのに。 ここまでの我らがマリーンズ選手の総評でも。 ☆Aランク☆(最高…

飲んだくれ

せっかく早起きしたし、朝から飲んだくれようと思います。 夕方からはマリンスタジアムに行ってきます。 そんなことをする暇あったら、さっさと職を探せというツッコミは受付中。

いや、まさかね

人生で2回も無職になるとは思いませんでしたよ、みなさん。 前回は独身だったけど、今回は違うわけで。 どうなのよ。 ボチボチ職探しします。 という事で、昨日は送別会。 ありがたいお言葉を沢山頂戴しました。 ホントもったいねぇ。 みんなありがとう。

NTドメイン⇒Windows Server 2003ドメインの移行

ウチの会社はNTでした。 で、もう限界なのでサーバーを安価で購入し、ドメイン移行作業。 もちろん作業するのは自分一人。 要件は「今までとなんら変わりなくログインでき、デスクトップ環境も維持する事」 MSの資料を読み漁り、作業。 一箇所MSの間違った記…

NANA

近所の古本屋に立ち寄るとNANA特集をやってて、 「そういえば読んでみたかったんだっけ」 と思い出し、急遽大人買い。1〜15巻。 #間違えて8巻を2冊買ったので、16冊分買っている。 一気に読破。 感想:こんなにドロドロしている漫画だとは予想してな…

結婚生活1日目

意味がわかんないと思いますが、本日6/13に入籍しました。 さっき区役所に行って、婚姻届を提出してきました。 日本負けたけど、気にせず行ってきました。 仏滅だけど、気にせず行ってきました。 今、流行りのスピード婚です。 スピード婚すぎて笑いが漏れま…

叶姉妹の真実

今の今まで知らなかった。 叶姉妹が本当の姉妹じゃないとは! 「叶姉妹」がユニット名だったとは! 勉強になりました。 朝から何をしているんだ、俺は・・・。 参考まで: http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-04%2CGGLD%3Aja&q=%E5…

楽勝。13連勝は固い。

千葉マリン@楽天戦。 風邪がひどく、待ち合わせに遅れる。 球場につくと、すでに外野席は超満員。 座れる席など見当たらない。 するとすてきなおっちゃんが席を譲ってくれた。 最近おっちゃん、おばちゃん運が強い。 試合も見事完勝。 しかし、風邪は悪化。…

安藤裕子

風邪気味。 でも安藤裕子のライブに行く。 場所はAXで俺はてっきりエイジアとかハーレムの方だとばかり思っていて、もちたろう氏に電話で聞いても 「うん、そこらへんじゃない?」 という意見ももらったので、自信あったんだけど、全然違った。 NHKの方じゃ…