意地だよ、意地

yukistyle2006-08-09

ガンバ大阪VSジェフ千葉を国立競技場で観戦。
去年のナビスコではPKの末、準優勝になっただけに雪辱を晴らすいい機会。

先週の土曜日よりも人が多い。
なんでだろ?平日なのに。むー???


ジェフはこの試合勝利すれば優勝。
ガンバは14点差以上で勝利すれば優勝(笑)


結果から言うと2−0で勝利。
この結果、蔚山現代の優勝、ガンバの準優勝が決定したんだけど蔚山現代の優勝は納得でした。


イチョンスがすごすぎる。
サッカーをあまり見ない人でもドイツW杯で韓国の金髪の人って言えばわかるんじゃないでしょうか。


一人だけ飛びぬけてすごかった。
このガンバとジェフの試合前に蔚山現代大連実徳の試合があったんだけど、出足の速さ、俊敏性、決定力などなどあらゆる点で目立っていた。


大会MVPは当然の結果でしょう。


大連実徳蔚山現代のサポーターとも試合後に交流があったりと良かったです。
政治的な問題とか忘れるね。
スポーツっていいね。


っていうかイチョンスいいね。
ガンバに来ないかなぁって本気で思った。


とにかく勝ててよかった。
うまいビールをしこたま飲めました。