2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日おめでとう

けふ子食品。さん、誕生日おめでとうございました。 結婚式をする時は日本でやってくださいね。荒らしに行くんで。

ハチミツとクローバー

人から聞かれたので、日記にも書いてみようと。 アニメでも放送された葛西臨海公園駅にある「花とダイヤの大観覧車」。 私の実家は葛西臨海公園駅だったので、あの観覧車はよく知っています。 というか当然乗ってます。 実際ハチクロの中でも描いているよう…

今日の一曲

pizzicato five - モナムール東京

信頼とは?

昔から性格上なのかどうかは定かじゃないけど人の上に立つ事を多くやってきた。 クラスでも部活でも学校でもサークルでも会社でもなんかの幹事でも。 そういう経験からわかったこともあって。 なんでもいいんだけど、 こっちから何かの提案(質問)をしてそ…

病気をたくさん持ってます

腹痛がずっと続くので、たまらなく医者に行きました。 診断結果は急性胃腸炎との事。 ストレスのため過ぎが原因の模様。 これで現在、病気が3つあります。 伝染病ではありませんが、近づかないで下さい。 目に毒です。顔が死んでます。息絶えそうです。うえ…

今日の一曲

YUKI - ドラマチック

痛い

日曜からずっとお腹が痛いんです。 そのうち治るかなと思って、無視してたんですがどーにもこーにも。 なんか悪いもんでも食ったかな?

今日はシチュー

久々にちゃんと作ってみました。うん、おいしい。 っていうか自分で作るものはたいていおいしく感じるもの。

蟻の行列とか

今回はこんな話をしてました。 最近うちになぜかありが出る。 窓開けるからかな?網戸は閉めてんだけどなー そういえばこないだ夜うちに帰ってきて、部屋の電気つけたら… 部屋のど真ん中をありの行列が横切ってた。 あれはびっくりした。 乙女の一人暮らしの…

マーメイドガール

自分でキリ番踏んでしまった。なんか悲しい。

よく言われる間違いではあるけどさぁ

この前、銀座からタクシーに乗りました。そして 「国分寺までお願いします」 と頼みました。 そしたらタクシーの運転手がこう聞きます。 「どこで高速降ります?」と。 なので私は 「調布で降りてください」 と言いました。おそらく調布で降りるのが一番早い…

サッカー日本代表

最近の大黒はすごいの一言に尽きる。 あれだけの決定力を誇るFW(ストライカー)の出現は日本代表にとっては久々だ。 特に彼がすごいのは、高校時代から脚光を浴びていた選手ではなく 地道に練習を重ね、今のスタイルを確立した事にある。 昔なんかだとM…

携帯電話が壊れてます

最近、携帯電話が壊れかけている。 どんな感じで壊れているのかと言えば、2点あって 1つは、急に電源が消えたり入ったりする事 もう1つはひとつひとつのボタンを押すのにかなり力がいる事。 というかボタン押すと 「ガチっ」 って変な音がする。 まわりに…

新宿・竃

漢字合ってたっけかな?まぁいいや。 間違ってたら雰囲気とか空間だけ楽しんでください。 オトナの楽しみ方です。 それはいいとして、まず場所なんですが西武新宿線の新宿駅の近くにあります。 JRの新宿駅から行こうとすると10分くらいかかるはずです。 私…

ハワイアンパンチ!

っていうかさ、会社に夜中いると清清しいね。

今日はクールビズについて

さて今回は今更ながらクールビズについて書いてみようと思います。 っていうかさ、浸透してんの?これ? まだあまり見かけないんだけど。 朝、夜の通勤の時間にも全然見ないんだけど。見過ごしてるだけなのでしょうか? http://bizplus.nikkei.co.jp/news/in…

お、こんなところに

久々にネットサーフィンをしていたらとある企業の採用ページに美和子を発見。 しかも満面の笑み。びびった。 世の中どこで誰と遭遇するかなんてわからないねと思った瞬間なのでした。

まぁ体を守るためにも

ずっと体が痛い(特に下半身)ので、色々買いました。 一つは膝のサポーター。 もう一つはコンディショニングウェア。 違った言い方をすればトレーニングウェア。 一緒か(笑) 全部で1万8千円。高い・・・。 でもこれ以上悪くするわけにもいかないので、…

梅雨っていうか夏だろ、これ。

ムシムシする。 というか体から汗が吹き出てくる。 なんというか梅雨じゃない気がする。夏なんだろ、夏なんでしょ。 はっきりしてくれよ。 本当のことを言ってくれよ。 ね、ね、ね?(誰とはなく)

本日のおもしろReferer

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=電車+発明時期&fr=top,+top http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=寶達 提案&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE,RNWE:2004-36,RNWE:ja&q=カウパーって何&lr= http://www.google.co.jp/sea…

Musical Batonを渡されました

id:BB-number10さんからMusical Batonを渡されました。 最初はよくわかなかったので、はてなのヘルプを読んでたらだいたい意味わかりました。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton あとは google:Musical Baton google:ミュージカルバトン Musica…

今日の一曲

木村カエラ - リルラ リルハ Wild Cherry - Play That Funky Music

自分の知らない間に

友人が言ってたんですけど、しばらく会ってない人からメールが来てその内容が 「新しく好きになった人ができたので、別れてください」 だったそうで。 その友人からしたら 「いつ付き合ってたんだ?」 って話。 妄想の世界ってこえーなって思った瞬間。

負けらんない局面ってある

毎日飲みすぎなんだよってツッコミは知らない事にして。 お隣さんがバスケのサークルかなんかで交流戦をしてたらしく すげぇ人数で来てました。 なんつーか大人数ならいくらでも盛り上がれるでしょ。 だからこっちは少人数でもおめーらには負けねーぞとばか…

新しいメンバーを加えて

初対面メンバーが結構いるのにいい感じで盛り上がる。 飲み会終わったときは結構ふらふらだったけど その後、別飲みがまたあってうっかり高崎までタクシーで行っちゃいました。 まだまだ若い事できるなぁって。 でもこの日に4万近く使ったのは見なかったこ…

懐かししぎるぜ、この風景

昔よく通っていた公園に行きました。 なんというか懐かしすぎる。

今日のテーマソング

CHARA - DUCA 安藤裕子 - あなたと私にできる事

アジアンキッチン@新宿

仕事の打ち上げ@幹事。 誕生日の人もいたので巨大パフェを頼んだりしながら大いに打ち上げました。 一番盛り上がったのは 社内に変態の人がいて、人の履いてる靴が欲しいとか痴漢してるらしいって話でしょうかね。 あーきもい。 あとキレイな人は基本的に会…

久々の会社

昨日は久々の会社出勤。 といっても午後からなんだけど。 でも今日は休んでます。 どうにかしないとなぁ。

たまには買い物でも

気分転換にと競馬に行きました。 50倍だの20倍だの当てたものの、本命ではなかったので 結局損しました。 その後45rpmで久々にTシャツを2枚買いました。 すんげぇかわいいのな、これがまた。 でもでも一番小さいサイズを買ったのでちょっとキツイかも。…