蟻の行列とか

今回はこんな話をしてました。

最近うちになぜかありが出る。
窓開けるからかな?網戸は閉めてんだけどなー
そういえばこないだ夜うちに帰ってきて、部屋の電気つけたら…

部屋のど真ん中をありの行列が横切ってた。

あれはびっくりした。
乙女の一人暮らしの部屋ではなかった。なんかあまりに堂々とあり、だったので。
前日にうちに来た友達がお団子くれて、机の上においてあったのよ。でもちゃんとパックに入ってたの!けして部屋がものすごい汚いわけではないの!

すっごい考えて考えて、パックごとベランダに出せば行列もそっちへ進路変更してくれるだろうかとか、寝て朝起きたらさすがにお食事も終わってるだろうとか。
でも現実を見つめて、結局私は、雑巾でありを次々とつぶして殺して行きました。
なんかわからんけど、もー怖くて涙出た。
じゃあやめればいいのに、やめらんなくて、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいって言いながらよりいっそう雑巾に力入れて。

その後ううううーって思いながらもぐっすりと寝て朝またもや暗澹たる気持ちになった。

あの日何匹のありを殺したのかな。やっぱ私のことうらんでるかな。
どうしたらよかったのかなー

パックの放置はやめよっと。

とか下ネタとか。
根本の問題だったのが、
「注文した品がいつまで経っても出てこない」ということ。
客商売なめてるとしか思えない。
伝票にはしっかりあがってるし。
二度と行かねぇー。