2004-01-01から1年間の記事一覧

京都・大阪・神戸旅行2日目(1/2)

朝、目覚めると時計の針は10時を指しています。 今日は兵庫県に住む友人2人に会います。神戸観光に連れていってくれるのです。 その待ち合わせ時間は11時に神戸駅。 神戸駅まではここの梅田の風俗街からはゆうに30分はかかるとホテルの人に聞いてました。 …

2004年さんさようなら

どうにもこうにも大晦日ですね。 そして私はこうしてまだ旅行の話を書いてます。 そしてきっと年が明けても、忘年会の話ばかり書くでしょう。 すみません。悪気はないのですが。 という事でみなさん、よいお年を。 今日はとあるクラブのVIP席に招待されま…

京都・大阪・神戸旅行1日目(2/2)

同志社大学は今出川駅の目の前にそびえ立ってました。 中に入ると、系列の中学校などもあるらしく結構な人数。 今回は正門から入っているので、警備員みたいなそうでもないような人に予め 購買部の場所を聞き突入。 そして購買部へ行くと、あった!ありまし…

京都・大阪・神戸旅行1日目(1.5/2)

大垣に着いた私は早速琵琶湖線に乗って本日の目的地である京都へ向かいました。 今日の目的は寺巡りではなく、京都の大学巡り。 京都の学生さんはどんななのか。ファッションチェックです。 それと、大学ライターを収集する為です*1。 まずは、京都駅に到着…

メールを下さった方へ

22日〜25日くらいまでのメールがなぜか全て飛びました。 なので、この期間にメールくれた方はもう一度メール下さい。多分10通くらい。すみません。。。

京都・大阪・神戸旅行1日目(1/2)

まったくもって更新が遅れました。いろんな方からメールなどでお叱りを受けました。 ごめんなさい。すみません。申し訳ありません。 さてさて旅行1日目の話でも。 まぁ、1日目というか0.5日目から始まるんですが。 というのも、私、夜行で向かったんです。 …

わーいわーいボーナスでちゅよぅ

ボーナスでました。割ともらいました。 きっと瞬く間に消えていきます。そんなもんです。 早速、えらい使いました。そのときの話でも。 ボーナスが支給された日。それは誰もがちょこっと浮かれる日でもあります。 その日はたまたま部署の忘年会でした。 私は…

追わないで下さい、探さないで下さい

明日から来週の頭まで関西方面にいます。探さないで下さい。 日記の更新もできません。もしかしたらホテルでできるかも知れません。わかりません。 詳細はまた今度ということで。

やっと買い換えました

携帯電話を約3年ぶりに買い換えました。 N900iSってやつです。FOMAです。 なんだか知らないうちに携帯も進化してるんですね。 テレビ電話できるじゃないですか、テレビ電話。やり方わからないけど。 値段は1600円。安くできました。蘭ちゃんという人のお陰で…

下妻物語は何回でも観ろ、と

飲み会が終わったあと、友人を家に連れていき下妻物語をまた観ました*1。 なんというか、何回観ても最高です。何回観ても最高です。 絶対そのうち下妻ツアーを組んで下妻に行きたい。 和田さんの車で。 (そういえば以前の日記で和田さんの車がガードレール…

そんな計算式なんておかまいなしに

という事で2Lが限界だとわかりながらも飲んでしまうのが人の性っていうもの。 日本でもトップクラスのしょっぱいキャラ神戸君を囲んでの飲み会。 彼はその日誕生日だったにもかかわらず、一切そんなことは言わず ただひたすら飲み続け、4,5回吐いてまし…

二日酔いの計算式

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/347655 これで言うと私はどうやら2Lが2日酔いにならない限界みたいです。 そうか、道理で毎回2日酔いになるわけだ。

結婚式2次会案内状

友人が来月結婚するのですが、2次会の司会をする事になってて まぁそのなんといいますか、その案内状をさっき作りました。 うん、我ながら良い出来!これならどこに出しても恥ずかしくはないかな。 司会は以前にも何回かやってるので、特に問題ないと思うの…

ごとう

池袋は立教大学近くの人気ラーメン店「ごとう」に行きました。 私はつけめんをオーダーしたのですが「あつ」と「もり」というのがありまして 「あつ」はめんが温かいんですよ。 だから「あつ」を頼もうとしたのに、このどうしようもない口が 「もり」 とか言…

mixiの生活

mixiに参加してからしばらく経ちますが、まわりも結構巻き込んでいるので マイミク登録*1もかなり増えました。バンザイ。 そこで知り合った人とも、私の入ってる社会人サークルに来てもらえてますし。 暇をみてはmixiで書き込みしたり、色々巡ってます。 mix…

蜷川実花写真展

ちょっと時間が空いたので、代々木八幡で開かれていた蜷川実花写真展に行ってきました。 やっぱりこの方は「ものがものでなくなる瞬間」を写すのがうまいです。 彼女のような写真を撮れたらどんなにいい事か。 私は人の一瞬の表情を撮れるようになりたいんで…

死のドライブ、地獄へのドライブ

以前、私がトライアスロンに無理矢理出場させられた話は良い子のみなさんは覚えてますよね? その時先輩に借りていたマウンテンバイクは我が家にずっとありました。 「借りたものは返す」 良い子のみんなは知ってるよね? だから返しに行きました。百合ヶ丘…

下妻物語をキミはもう観たか?

少し前の話になりますが、下妻物語のDVD*1を購入しました。 実はもう既に映画館も合わせると7回観ました。 観すぎでしょうか?いえそんな事ありません。妥当な数字です。 サイドストーリーの「一角獣初恋ものがたり」は8回観ました。 だっておもしろい…

なんかよくわかんないけどさ、謝るから許してくれよ

風邪が治りません。一向に治りません。 何をしても治りません。助けて下さい。誰か助けて下さい。

アロマテラピー検定1級合格

以前受験したアロマテラピー検定ですが、合格しました。 これもひとえにみなさんのお陰です。 ウソです。自分が頑張ったからです。 講習会を受けて晴れて、「アロマテラピーアドバイザー」になれます。 そしたら次はアロマテラピーインストラクターの試験で…

もう一丁Brosネタ

結構前の愛するBrosの音楽コーナーにPONことPort Of Notesの小島大介と畠山美由紀の特集があった。 もちろん発売したばかりのアルバムの紹介も兼ねてなのだが。 やはりチョイスがBrosはいい。 その前はクルーエルレコードの特集もしてたし。 なんというか、…

そうなの?なんで言ってくれないの?

結構前の愛するBrosの清水ミチコの連載に (「愛する」は清水ミチコではなく、Brosにかかってます) 今年の早稲田大学の学園祭に清水ミチコとピエール瀧が出演したと書いてあった。 そういう事は事後報告じゃなくて事前に言ってくれないと! ピエール瀧は10…

シャンソンVマジックVSJOMO

日曜にBSで放送してたので、がぶりついて見てたわけですが ど、どうしましたか、石川幸子!! 何か怪我なのですか?病気なのですか?気分転換なのですか? スキンヘッドじゃないですか。 私も以前スキンヘッドだった時期がありました。 あれは、意外とスース…

ガンバ大阪 木場昌雄と来期契約せず

拝啓 木場昌雄様。 貴方はガンバ大阪一筋でここまでやってきましたね。 私もJリーグ発足以来、ずっとガンバファンです。 という事は貴方との付き合いも相当長くなりましたね。 昔からガンバの選手はおとなしい人が多い中で、貴方はガッツあるプレーを随所に…

演劇集団キャラメルボックス「SKIP」

先週の土曜日に観賞してきました。 題名でもしかしたらわかるかも知れませんが、北村薫の小説の舞台化になります。 最初はこの小説をどうやって舞台化させるのだろうって思ってましたが うまくいくもんですね。うまくキャラメルボックスの劇になってました。…

にゃーにゃにゃさくらんぼ〜

正直、風邪で死ぬかと思った。 治ったと思ったら、またダウン。その繰り返し。 がんばれ、私。有休残2.5日!

謝罪

管理人、高熱発してます。 日記の更新はしばらくお待ち下さい。

きりたんぽっぽ

結構前の話になりますが、我が家できりたんぽ鍋をしました。 なんでまたきりたんぽなのか。 この日、私は友人と有楽町で待ち合わせをして遊ぶ予定でした。 実はこの日寝坊したんですよ、私。 友人は有楽町にとっくに到着して暇だったようで(それはそうか) …

潮風に乗せて飛ばそう

どうも、こんにちは。 他人が妙に優しい時、どうしても下心があるんじゃないかと探ってしまう人です。 無事アクセス数1000を超えてますね。

指輪の怨念

指輪をつけっぱなしにしてたら、ものの見事に内出血をかましました。 しかも指輪の形通りに。 なんか怖い。なんかキモイ。