下妻物語をキミはもう観たか?

少し前の話になりますが、下妻物語のDVD*1を購入しました。
実はもう既に映画館も合わせると7回観ました。
観すぎでしょうか?いえそんな事ありません。妥当な数字です。
サイドストーリーの「一角獣初恋ものがたり」は8回観ました。
だっておもしろいんだもん。おもしろすぎるんだもん。
本編の中に出てくるアニメを製作していた会社が私の家から1分くらいの所にあった事を発見するなど
割と色々楽しめます。
はっきり言って、これを観ずして年は越せない、越させない。
本当にこの映画はキャストがハマってる。
あの竜ヶ崎桃子役は深田恭子以外にはありえないし、
深田恭子は今後アレ以上のハマり役があるとは思えない。
他のキャストもバッチリハマってる☆
土屋アンナが本当にかわいい。というか好き。
この映画を観て、後悔する人が一人でもいるのだろうか?
この映画を観て、一回も笑わない人がいるのだろうか?
この映画を観て、DVDを買いたくないと思う人がいるのだろうか?
絶対ハッピーな気持ちになる、絶対ハッピーを取り戻せる。
そんな映画が下妻物語なのです。
私は年内に確実にあと5回は観ます。友達を巻き込んで。

*1:スペシャル★エディション