2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退社

突然ですが、今日で会社を辞めました。辞めた原因は色々ありますが、一番大きな原因は病気を患っている事でした。 結局、完全に療養しないと治らないレベルにあったという事です。 定時過ぎてから社内の挨拶回りに行きました。 沢山のありがたい言葉を頂きま…

ノンコっていう人間がいます

知り合いにノンコって人がいます。 この前、酔っ払って電話がかかってきました。 それはそれは酔っ払っていました。 会話のキャッチボールができません。ノンコ「今、なにしてんの?」 私「家にいるけど」 ノンコ「飲んでんの?」 私「いや、飲んでないよ」 …

地震

この前の土曜日に都心部を中心とした大きな地震があったのはみなさんご存知だと思います。 そのとき、みなさんはどこにいらっしゃいましたか? 私は土手にいました。 その後、駅に行ってからの出来事でも。駅に行くと、電車はどうやら止まっているらしくホー…

昨日の続き

先日の日記の中で私に思わぬ悲劇が訪れると書きましたが、その詳細を。 その日、私の家にもっくんまんっていう人が泊まりに来ました。 私も結構酔っ払ってたし、家に着いた途端もっくんまんは床にゴロンって寝ちゃったので 私もベッドで寝たんです。 数十分…

わしゃわしゃ

9人とか10人で飲みました。 一言で言えば「楽しかった」 何をするにしても、何を話すにしても、楽しかった。 しょうちゃんっていう魚介系の男の子がいたんですが、彼が予想以上にいい切れ味で。 美和子っていういつもはそんなに切れ味ない子がこの日はキ…

行ったり来たり

まず帰国した砂岡さんの所に行ってご挨拶。 次に向かった所では最初はドラクエの話ばっか。 メラゾーマが一番好きだの、いやイオナズンが一番だの。 ミネアは終盤のパーティーに入れるべきだ、など。 私のパーティーはライアン、アリーナ、主人公、クリフトo…

ほっとした

奥菜恵とサイバーエージェント社の藤田晋社長が離婚しました。 ここで私の見解を書いてもいいんですけど また苦情に近いメールが沢山着そうなのでやめておきます。 その代わり、一言だけ。 「正直、ほっとした」 それで充分。

木場昌雄、ありがとう

アビスパ福岡の公式ホームページ(http://www.avispa.co.jp/)にも載ってますが ガンバ大阪で11年間頑張ってくれた木場昌雄選手が今の所属チームであるアビスパ福岡を退団し 引退を決意されたそうです。 以下はそのコメントです。 アビスパ福岡公式ホーム…

砂岡さんの帰国

学生時代からお世話になっている砂岡さんが一時帰国されたとの事で連絡を頂きました。 期間は8月末までとの事で、明日早速会ってこようかなと。 そして家の鍵を回収をしようかと。 いや、それは二の次の話で。まずは久々に飲みたいですね。 でも残念ながら…

今日の一曲

Cymbals - RALLY

アレカヤシの成長

我が家にあるアレカヤシ。 一時期はまったく成長しなかったものの、梅雨明けと同時にスクスクと成長してきてます。 怖いくらいに一気にボアっと伸びてきました。 まるで梅雨明けをわかっていたかのように。 さすがは常夏の植物といったところなのでしょうか…

本日の料理

シーフードカレー。 玉ねぎを通常より多めに使用し、えび、いか、ほたてを炒めそこで出た炒め汁を残し鍋にぶっこむ。 後は肉を塩コショウで塗し軽く炒める。 玉ねぎと肉を先に鍋に入れて、水を入れ沸騰するまで待つ。 沸騰したらアクを取り、シーフードの類…

チェーンメールの転送先はココへ

よくチェーンメールってみなさんの所に来ますか? 私のところにはまったく来ません。びっくりするくらい来ません。 あの○人に送らないとあなたは不幸になります的な「不幸のメール」とかね。 なので私にはまったく関係ないんですが、不幸のメールみたいなの…

いとうせいこうが問う

http://hotwired.goo.ne.jp/webvoter/ こちらでいとうせいこうさんが「携帯のTV電話機能って使ってます?」というアンケートをやってます。 7月20日現在の結果は 1:すごくよく使う 9 2:たまに使う 28 3:使わない 217 という結果が出てます。 使わないよ…

つくばエクスプレス開通間近

もうご存知の方も多いかと思いますが、 秋葉原⇔つくば間をつなぐ「つくばエクスプレス」が8月24日に開業します。 http://www.mir.co.jp/ いや、確かに私にはあんまり仕事上でも、私生活上でも関係ないんですが こういうのってワクワクしちゃったりします…

安藤裕子のこれからの活動

まず今月ニューシングルが発売です。収録曲 1.Lost child, 2.星とワルツ 3.miRu me, kiku meLost childは映画「人形霊」のテーマソング。 星とワルツは去年の初ライブで歌っていた曲。 そして9月21日には「さみしがり屋の言葉達」がニューシングル…

夏は嫌い

この季節になると家の近くに得体の知れない虫が増えます。 うちのマンションはもともと緑に囲まれてたりもするので、こうした謎の虫が増えるのです。 しかも飛ばれた日にゃあ、声にならない声を発してしまいます。 「ΞΨδ⊿ΞΨδ⊿£!!!!!」 こんな感じ。 しかもマ…

すごいすごい

いや、何がすごいって 友達と携帯メールのやりとりを結構前から繰り返ししてて 題名の「Re○」の○の数字がどんどん増えていって ついに 「Re99」 まで行きました。 そのあとは 「Re○;Re99」 って感じで○の所が増えていってます。 一人の人とこんなにメールの…

勝つのは誰だ?

いつものメンバーでの飲み会。 この日はペースがいつもより早く、その原因は明らかに岡本さん。 彼女の乾杯ペースに誰もが巻き込まれ、 しまいには、 「こういうのは酔ったモン勝ち」 という名言まで残してくれました。 「ハゲすら色気を感じる」 に引き続く…

いつの間に?!!!

この前、気付いたんですが 携帯メールをするときに、ブラインドタッチができているんです。 たまたまメールしてるときに人から話しかけられて でも緊急性の高いメールだったので、そのままその人と会話しながらメールをダメモトでしてたら あらびっくり。ち…

こんなに荷物があるんだ

休日出勤をして、500通近く溜まったメールを半ば無視して 机の整理をしました。こういうのって意外と休日じゃないとできなかったり。 んで、自分の書籍を家に送るために段ボールに積めてみた所20キロ弱ありました。 自分投資を結構してたんだなぁって。…

ハチミツとクローバー

オープニングが大幅に変更になってます。 かなりいいです。ただし、個人的にはエンディングテーマはイマイチ。 ワルツに戻してほしーなー。

それじゃあエースとはいえない

ほぼ完璧な内容で途中まできていた清水直。 ところが6回にベースカバーの遅れから、エラーを招き #といっても福浦のミスっていっても間違いないんですが 初球に強いタワラちゃんとセックスまみれの谷君にストレートを不用意に投げて先制点を奪われました。…

どこにいったかと言えば

こないだ、土日会社で仕事してたんですよ。 で、弁当を頼んであって さて食う前に、トイレでも行くかなと思ってトイレ行って帰ってきたら そこに本来あるはずの弁当がないんです。 「あれ???」 と思って会社のバカな女に聞いたら 「あー、余りかと思って…

波に乗れるか?

一昨日は9回に3点差を一気にひっくり返して逆転勝ちした千葉ロッテ。 交流戦後、イマイチ波に乗れてなかったがこれで波に乗れるか?とりあえず打線は調子いいので、投手陣が頑張って欲しい。 今日は眠いのでここらへんで。

ガンバ大阪初の完封

やっとやっとの今シーズン初完封。 アントラーズとも勝ち点4つの差。 当面の目標はとりあえず7連勝でしょう!

何もそこまで

今、ほとんどの人はSuicaを使用してるんですかね? 私は使ってませんが。未だに旧型の定期を使ってます。 しかも2枚。 まぁそれはどーでもいいんですが。 しかしSuicaを改札のトコでおもいっくそ叩く人が多いんでしょうかね? ストレスかなんかなんでしょう…

偉そうで何よりですね

電車に乗ってたら、偉そうな感じで足組んで座ってるおっさんがいました。 しばらく観察してると、カバンからコーヒーを出してグビグビ飲んだ挙句に その飲み干した缶を自分の足元に置きました。 そしたらその缶が電車が揺れたと同時にゴロゴロ転がっていった…

サマータイム制度

今更ながらの感も否めませんが、サマータイム制度について考えてみました。 諸外国では既に実施されているとの事ですが これって私たちのような残業が多い人たちはどうなんですかね? 仕事の開始時間が早まっても、実は帰宅時間は変わらなくて 総じて結局仕…

本日のおもしろReferer

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=下妻+くさい人&fr=top http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ここまで頑張ったよ、私達は。.+ホントに。.+くさい人とかホントにいたけどさ、 http://www.google.co.jp/search?q=明日こそ 殺そう&hl=ja&lr=&rls=GGLD…