サマータイム制度

yukistyle2005-07-13

今更ながらの感も否めませんが、サマータイム制度について考えてみました。
諸外国では既に実施されているとの事ですが
これって私たちのような残業が多い人たちはどうなんですかね?
仕事の開始時間が早まっても、実は帰宅時間は変わらなくて
総じて結局仕事している時間が増えるって事ないですかね?



うちの会社もちょっと特殊ちゃあ特殊で7時始業の時もあるんですね。
私は今はないですけど、昔はあって。
そういう時ってだいたい帰宅時間は変わらないんですよ。
仕事はいつでもたんまりあるので、結局帰れなくて心身ともに疲労が増すっていう最低な感じになるんです。


実際、サマータイム制度に巻き込まれてる人たちの意見を聞いてみたいものです。