2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活】花見だったのに

雨の為花見は中止。 そのかわり、家で飲みまくりました。 和田って人が本当におもしろかったです。 ほぼ独演会に近い状態でした。 あれで桜があれば尚最高だったのになぁ。 ピザを久々に食べられて満足です。 誕生日祝い*1にVivienneの携帯灰皿を貰いました…

【プロ野球】4/135 VS近鉄バッファローズ

小林(宏)が登場。 上々の立ち上がりだったものの、絶好調男北川に捕まり追う展開に。 ドラマは9回に待っていた。 まずは2−3で一点差を追いかける中、ベニーがレフトスタンドへ同点ホームラン! 続いて正捕手争いを終わらせたい里崎が勝ち越しのホームラ…

【プロ野球】3/135 VS近鉄バッファローズ

渡辺俊介の初先発。 オープン戦でかなりの活躍を見せたが本番でどうかと固唾を飲んで見守ったが 終わってみれば福浦の猛打賞の活躍もあり圧勝。 投手陣も継投で完封リレー。 実力差が出てしまいました。

明日はエイプリルフールなのね

プロ野球ネタばかりになりつつあるな。。。 よくないよくない。

【プロ野球】2/135 VS ライオンズ

最悪だ。 サヨナラ負け。 李が負傷退場した後のフランコのほとんどエラーといえる内野安打でサヨナラくらいました。 その前には長崎の暴投と目も当てられない。 内容では完全に勝ってたんだけどなぁ。 今日はライオンズの中島を褒めるべきなのかも知れない。…

【プロ野球】1/135 VS ライオンズ

記念すべき2004年開幕戦。 マリーンズは清水。ライオンズは松坂。 エースナンバー18同士の対戦。 結果は我らがマリーンズの勝利! 李が打ち、堀が2ラン。最後は小林雅英が1回2/3をピシャリと抑えました。 清水もほぼ完璧な内容。今年も安定して活躍してくれ…

【事件】やはり電車だね

昨日、久々にちょっと早く帰ったらかなりのラッシュアワーに巻き込まれたんですが、 そこでちょっとした事がありました。 私は始発駅から電車に乗り、かつ列の先頭にいたので、簡単に座れたんですが 私の結構後ろに並んでたと思われるおっさんが、前の人をな…

【事件】やめてくれ、ホント迷惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040325-00000059-kyodo-soci だったら頼むから産まないでくれ。

眠くて鼻血が出そうだ

今日は送別会なんですよ、こんばんは。

【漫画】MONSTER

近年稀に見る天才、浦沢直樹の代表作品MONSTER。 ま、彼の場合ほとんどの作品が素晴らしいのでどれが代表作品かって難しいですが。 MONSTERは本当に完璧な作品ですね。 主人公は天馬賢三(テンマケンゾウ)。 主な登場人物は ・天馬賢三(超一流医師。モンス…

【プロ野球】開幕目前

ご存知かもわかりませんが、私は千葉ロッテマリーンズファンです。 よって興味はパリーグにしかありません。 セリーグがどうなろうと私の知ったこっちゃありません。 今年、パリーグはプレーオフ制度が導入されるのは有名だと思います。 つまり135試合の…

こんな早い時間に書いてしまった

現在10:44です。おはようございます。

こんなに沢山のメールをありがとう

自宅でPCを立ち上げ、久々にメールチェック。 全部で786通のメールが来てました。 ほとんどがスパムメールです。 削除も一苦労。 というか、友人からのメールの区別すらできません。 間違って削除してたらごめんなさい。 hotmailみたいに受信拒否メール…

昼飯は吉野家で。

久々に吉野家に行きました。 メニューが変わってました。鮭いくら丼がなくなってました。 豚キムチ丼を注文したら、豚丼が出てきました。 頼むから死ね、と。

【春爛漫】大学入学おめでとう

駅に行ったらあからさまに大学入学を控えた若者でごったがえしてました。 大声でギャーギャーギャーギャー。何十人で。 とりあえず死ね、と。

だめだよ、駅のホームで寝てちゃ。

あー腹減りましたね、こんばんは。

漫画論評 vol.6〜カメレオン〜

加瀬あつし作品。週間少年マガジンにて連載。 非常に低脳かつ下品漫画(笑 簡単に言えば、いじめられっ子がヤンキーの頂点に立つ過程を描いています。 あ、現実にはありえないような事ばかり起きてて適当に読むには最適かと。 いじめられてる人はこれでも読…

【昔話】90円の重み

ふと、子供の頃を思い出す時ありませんか? 私は結構あるんです。 あれは小学校1年生くらいの時だったと思いますが。 私は当時、営団住宅の11階に住んでまして。 ある日、父からおこづかいを90円貰ったんです。 たった90円だったけど、それが嬉しくて嬉…

言っちゃ悪いけど、キミ頭おかしいよ

徳さん、誕生日おめでとう。

【生活】なぜ今ごろ

先週、一生懸命洗濯したんですが なんか風が強くて洗濯物がいくつか飛ばされてしまっていたようなんですね。 で、探してもないから諦めてた所、本日マンションの管理人室前に置いてありました。 なんか恥ずかしかった。 外に着ていったら、マンションの人た…

【携帯電話】6ヶ月に1度くらいのお楽しみ

何がお楽しみってあんた、携帯のメモリーをごっそり消す事ですよ。 メモリーには入ってるけど、絶対に電話したりメールしたりしない人っていますよね。 そういうのを片っ端から消して行くんです。 あぁ、楽しい。 綺麗さっぱりすっきり。 こうしてどんどん友…

そこのロン毛のお兄さん、思い切ってチョンマゲにしないかい?

あ、昼飯カレーでした。 どうでもいいですね、こんばんは。

【Jリーグ】ガンバVSサンフレッチェ

BSで放送されたので、じっくり観戦。 我がガンバはマグロンのゴールの1−0で勝ちました。 何度が決定機を与えましたが、松代君がいるので問題なし。 シジクレイもボランチで機能してました。 ただサイド攻撃ができなかったですね、まるで。 サイドバック…

【ラーメン】えるびす

キャラメルボックスを観た後、行きました。 場所は池袋立教大学近く。そう全国でも有数のラーメン激戦区池袋。 えるびすの近くには「麺屋ごとう」、店主がレイプした「あうん」があります。 お味の方は可もなく不可もなく。 スープは魚介ベース。麺は自家製…

【演劇】キャラメルボックス 我が名は虹

観てきました。 今回は仕事の関係で最後まで行けるかわからなかったので ギリギリでチケットを取ってしまい、2階席。 狭かったです(笑 内容はまぁまぁでした。最後の方はストーリー展開も勘付いてしまったし。 でも私の前の席の人はウェウェ泣いてまして(…

シャンソン優勝逃す

あーあ、寂しい結末でした。 また来年に期待します。

First Impressionで人を見分ける方法

みなさんはどうやって見分けてますか? その人が信用できる人間か、それとも信用できない人間か。 その人が目標を持って生きている人間か、それとも何の目標もなくダラダラ過ごしている人間か。 その人が何か過去に大きい傷を負っているか、或いは何かを隠し…

【教育】躾とは

昨日休みだったんでスーパーに行ってきたんですけど、ちょっと思った事を書きます。 どっかの子供がキンキン声出しながら店内を走りまわってたんです。 私は「うるせぇ、しね」って思ってたんですけど、私の近くにいたおばさんが 「お店の中で走り回っちゃダ…

【Web】クラックしてくれと言うからしました

友人が自分のサイトのセキュリティを確かめたいのでクラックしてくれと言うので ワクワクしながらやったら、1分くらいで終わりました。 次をお待ちしております。Kさん。

【PC】ネット環境

この前、あるホテルに泊まったんですがインターネット環境が整ってたんですね。 で、ちょこっとネットしてたんですが、そういう公共の場でのネットってあんま良くないじゃないですか。 セキュリティの面からも。 んで、そのホテル内の他の端末の情報は覗ける…