2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の私

先日(土曜)は朝まで仕事などで起きてて、そのまま河川敷に行って激しく運動をして 渋谷で楽しく飲んでたら、会社から 「今すぐ来て」 と言われ、今に至る。 現在の時刻1:33なり。 ちなみに今日は朝から原宿に行かなくては行けません。 不眠不休なんですが…

本日のおもしろReferer

①アメフト+相撲+マッチ+デブ(yahoo検索より) ②やっぱりパパイヤ(yahoo検索より) ③野球部 合コン 立教(infoseek検索より) ま、世の中色々なので。

問題

ある検事の弟がいます。 その弟は言いました。 「僕のお兄ちゃんは検事じゃなくてケーキ屋だよ。」 この弟はウソをついていません。 なぜでしょう。 わかった人はコメントかメールして下さいね! - (´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com

斑鳩に潜入

ついに行って来ました。九段下は斑鳩に。 ちょうど仕事で九段下に行ってたので、昼にこっそり食べてきました。 分類すれば、青葉と同じ分類に入りますかね。 魚介ベースのちょっとこってりした感じの。 ラーメン好きでない人にとってはもしかしたら、青葉と…

高山祭

先週の土曜の話だし、大したこともなかった。 しいて言うなら、「我々は最高の人間だ」とお互いを褒めあったくらいかな、と。

姑息だと言われようが詐欺だと言われようが

昨日は部署の月一定例会(早い話、飲み会)でした。 とは言っても昨日は飲みの前にボーリングだったんです。 ボーリング、それは私にとって非常に苦手なスポーツなのです。 今まで100以上を記録したのがたったの2回。 その2回も確か105,101とかそんなレベル…

THE ROCK ODYSSEY 2004

行ってきました。ロックオデッセイ!! 私は日曜に行ったんですが、もう最高! レニクラ*1とレッチリ*2目的だったんですけどね。 私は今回アリーナ席だったので、そこそこステージにも近い位置でした。 まずレニクラの前がラルクアンシエルという人たちだった…

今後のあれこれ

今後の日記に書く事。 ・THE ROCK ODYSSEY 2004 ・高山祭 ・あの人が帰国 ・金曜飲み会 ・その他もろもろの意見今日も仕事が終わらないのでここらへんで。 - (´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com

それとこれとは話が違う

こんな記事が載ってました。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040716it14.htm 文部科学省によれば「小、中、高校で理数教科を担当する教員は大学院の修士課程以上の修了者にすべき」だそうです。 違うだろ。 そうじゃないだろ。 専門性を高める事が…

404 not found

すみません、徹夜しても仕事が終わりそうにもないので 更新はちょっとだけ待って下さい。ホント申し訳ないです。

ありえないだろう、ホントに

今日の朝、今まで通り電車に乗った。 電車は遅れていた事もあって、かなりの混雑振りを発揮していた。 私はドアに一番近い所に立っていたので、ドアに完全にははりついている状態だった。 一言で言うなら『べちゃ』 という感じだ。 私はいつも私が降りる駅の…

大人はやっぱりそうなのか、と

昨日は、突然友人からメールが来て 「ひま?ご飯食べない?」 というので、夕飯をご一緒してきました。 夕飯っていうかまぁ居酒屋なんですが。 彼女は相変わらず綺麗でモデルのようでした。 っていうかモデルなのか(笑) 最初に行った店は炭火焼の店で正直…

病気が治まらない

会社の帰りにまたもや頭痛と吐き気に襲われてしまいまして。 終電近くだったんですが、隣に座ってた人の腕をずっと掴んでたようです。 何かに縋りたかったんだと思うんですが。 男か女かもわかりませんが、どうもすみませんでした。 とここで謝ってみる。 - …

おまいらなんか死ね

前に信号無視が嫌いだという話を書いたんですが 朝会社に行く途中で本当に多いんですよね。 この前、本気で轢かれそうになっていたOLがいたんですが そのまま轢かれてしまえばいいのに、って本気で思います。 歪んでますかね?性格。

岩隈に勝ったぞ、こんにゃろ

我が千葉ロッテマリーンズはこの度、今シーズン無敗だった岩隈から『圧勝』を手に入れました。 いやー、大満足であります。 ま、これくらいは当然なのかと。 昨日の12-0の大敗もこれで忘れられます。

Port Of Notesインストアライブ@新宿タワレコ

久々とも言えるPONのライブ。 いや〜、なかなか良かったです。 早目に家を出たかいもあっていい席で見られました。 曲目はこの前発売されたCDを全曲と、今度発売予定のアルバムから3曲*1。 そして私の一番好きな(you are)more than paradiseを!!! 素敵で…

BBQ@昭和記念公園

前日仕事が終わらなかったため、寝ないで行きました。 待ち合わせは10時半にも関わらず、時間通りに来たのは私を含め5人。 残り15人は遅刻という最低な集団。 食材に限っては到着が結局13時過ぎで、その間食べ物はなくビールをひたすら飲んでいるという…

羽鳥先生お元気ですか?

高校時代の先生の話です。 羽鳥先生は若い英語の先生でした。 私達の高校はお世辞にもあまり授業態度がいいとは言えませんでした(私はぐーすか寝る専門部隊) でも羽鳥先生の授業は、みんな真面目に受けてました。 しかし、テストの点数が明らかに他のクラ…

そういえば

友達がマツモトキヨシのCMに出ているそうです。 なんで普通にOLしてて出られるか疑問なんですが。 - (´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com

なにそれ?なにこれ?

電車のつり革広告に 「驚愕のノンストップひきこもりコミック NHKへようこそ!」 っていうものがありまして。 いや、本当に驚愕してしまいましたよ(笑是非読んでみたいんですが、読まれた方はいますか?すんげぇ読みてぇ。 そもそもNHKって何の略なん…

多田野数人の軌跡

インディアンス多田野数人が7月2日にレッズ戦に先発し見事初勝利を納めました。 7回を投げて4安打2失点。メジャー初先発初勝利になりました。 この記事は日本でもどのスポーツ新聞も一面で取り上げてました。 これは私にとって非常に嬉しい出来事でした…

今日のアロマテラピー

ラベンダー・イランイラン - franc.tk@honey.candy-cafe.com

合併後、今後のプロ野球はどこへ行く?

今回はプロ野球について語りたいと思います。 事の発端はみなさんもご存知の通りオリックスと近鉄の合併に始まります。 最初、そのニュースが流れた時正直私はいまいち実感がわきませんでした。 何が起きてしまったのか理解できなかったという感覚に近いかも…

あぁぁあああああぁあああ

飲んでしまった。飲んでしまった。 違う部署の新人歓迎会になぜか呼ばれ、行ってしまいました。 しかもその後、地元に戻り友人と更に1時間程飲んでしまいました。 朝起きると、症状が悪化しており、悶え苦しむこの始末。 手におえないとはまさにこの事かと。…

BBQ参加者一覧

実は来週BBQをしますが、その参加者は以下です(参加申し込み順)。 やまね サエコ ハルミ ミチェール もっさん みうら えりにゃん あべこうへい みわこ いつき ヨーコ みか どら ごつさん たかやま まりこ けんたろう 私 計18名未定:みどり、みどり友人…

体の悲鳴とともに

突然ですが もしかしたら気付いてた方もいらっしゃるかも知れませんが ここ数日、日記の更新ペースが落ちてました。 これには理由がありまして。 実はここ最近、ずっと体調不良が続いていました。 異変に気付いたのは数週間前くらいからで、突然頭痛や吐き気…

・・・

もう限界。死ねと言われているようなもの。セクハラとも言う。 - (´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com

今世紀最後の腹痛

久々にどでかい腹痛に襲われました。 別に脱糞したいわけじゃなくて、なんか別の痛さなんですよね。 立つこともできないし、動けないし、変な汗出るし。 会社で一人で悶えてました。ヘルプも出せないし。 こういう時どうすればいいか悩みませんか。 大抵、「…

多田野数人について

後日、詳細に書きます。というか「書け」という要望が多数なので。 もうしばしお待ち下さい。

Live!Live!Live!!!!!

昨日、いつも応援しているインディーズバンドのワンマンライブがあったので行ってきました。 相変わらずクオリティの高い作品ばかりでなんでメジャーデビューできないのか今でも不思議なんですが。 新曲を何曲かやってくれましたが、どれもこれもイイ! 惜し…