姑息だと言われようが詐欺だと言われようが

yukistyle2004-07-29

昨日は部署の月一定例会(早い話、飲み会)でした。
とは言っても昨日は飲みの前にボーリングだったんです。
ボーリング、それは私にとって非常に苦手なスポーツなのです。
今まで100以上を記録したのがたったの2回。
その2回も確か105,101とかそんなレベルなんです。
昨日は2ゲームだったんですが、最初の1ゲームが始まる前に
「今日は個人戦
といううちのボスからの指令?があり、私は
「これは絶対にビリになるなぁ」
って思っていたら・・・
やっぱりビリで(笑)
因みにスコアは70ジャスト!もう見てらんない。
最高スコアをたたき出した人は170!!
で、1ゲーム終わった時点で人数が集まってきた事もあって、うちのボスが
「じゃあチームで戦おう。チーム戦で優勝したら2万ね」
という号令?の元、チーム戦が始まったわけです。
最初の1ゲームを終わった時点で最低スコアを叩き出していた私にはハンデ45がつけられました。
ハンデ45に、2万という「にんじん」が見えた私は燃えました。
燃え滾ってました。
今までにない集中力と研ぎ澄ました感性を武器?に見事126を出し
(ハンデ入れたら171!)
優勝をかっさらいました。
しかし周りから
「1ゲーム目の70ってなんなんだ」
「詐欺にもほどがある」
「性格がわかったよ」
「信用してたけど、もう信用できないよ」
「このペチャパイ」
ペチャパイは関係ないだろ。もともとないっつーの!
と思いながらも飲み代合わせても±0だったのでまぁ良かったなと。
まぁ、今回は私の金がかかった時の集中力が超能力だったって事で。

                                                                                                                                  • -

(´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com