THE ROCK ODYSSEY 2004

yukistyle2004-07-28

行ってきました。ロックオデッセイ!!
私は日曜に行ったんですが、もう最高!
レニクラ*1レッチリ*2目的だったんですけどね。
私は今回アリーナ席だったので、そこそこステージにも近い位置でした。
まずレニクラの前がラルクアンシエルという人たちだったので、とりあえずビールをガバガバ飲んで
その後、世界の料理が沢山出てたので、それらを堪能し、またビールをガバガバ飲むという感じ。
いい感じで酔っ払った後に、レニクラ。
登場と同時に大歓声。
周りはタトゥーしている人で賑わってまして、私はタトゥーとか全然してないんですけど友達と一緒に盛り上がりました。
レニクラで興奮のるつぼと化した会場で、段々とステージが終わりに近づいたとき
なんとレニクラさん、ステージから降りて会場の周りを走り始めました。
私達のすぐ近くにもやってきたんですが、もう周りは暴徒化してしまいカバンは踏まれるわ
どっかの人は興奮しすぎて携帯を落としてしまうわ、殴られている人もいるわで大変な騒ぎに。
そして大盛況のうちステージは終了。
昔の名曲ばかりの演奏だったので、本当に楽しめました。
次はレッチリ
この日の一番人気だったんではないでしょうか?
最初からもうみなさんノリノリ。
ノリノリなので、ペットボトルの水と思われる液体が至る所から飛んできますし
その空いたペットボトルも客席にみなさん投げ込みますし
例にもれず私もペットボトルを投げてやりました。
フジロックほどの盛り上がりではないと思いますが、それでも充分でした。
しかしホントにタトゥー率の高さと言ったらないですよ。
ああいう空間に居られたっていうのは、それなりの財産ですね。
写真も沢山撮ったので、しばらくはロックオデッセイの写真が毎日載ると思います。

***追記****

どうやら色々あったみたいですね。
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20040727/SHAK-0727-04-04-01.html
とか。
メンバー構成については私も
http://d.hatena.ne.jp/yukistyle/20040519
で書きましたが、一貫性がないからこそあれだけの人数を動員できるんでしょうね。
私のようなレニクラとレッチリを見て、帰る。
で、そこの席に永ちゃんマニアが入っていく、と。
なので、行きの電車で会った人と、帰りの電車でも一緒だったなんて事があったりしましたし。
入れ替わり立ち代わりなので、うまく席も空くし、そんなにラッシュアワーのような混み方もしないんでしょうし。
自分の好きなアーティストでない時にブーイングしている人は少なくとも私は見ませんでした。
ロックオデッセイの一番の問題はTシャツ買おうにも行ったらもう既に「売り切れ」ってなんなのか、と。
用意しといてよね、ちゃんとさ!!
そして当たり前の事ではあるが、この手のフェスでは冷たいビールは飲めません。
なのでほとんど一気飲みに近い状態だったのは言うまでもない。

                                                                                                                                  • -

(´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com

*1:レニークラヴィッツ

*2:レッドホットチリペッパーズ