体の悲鳴とともに

突然ですが
もしかしたら気付いてた方もいらっしゃるかも知れませんが
ここ数日、日記の更新ペースが落ちてました。
これには理由がありまして。
実はここ最近、ずっと体調不良が続いていました。
異変に気付いたのは数週間前くらいからで、突然頭痛や吐き気に襲われてたんです。
でも突然襲ってきて、突然去っていってたので無視してたんです。
「どうせ、暑いからだろう」とか思って。
そんな調子が続いていたんですが、日曜くらいから常時そんな状態になっていました。
月曜はなんとかそんな状態でも仕事ができていたんですが
火曜は体がまったく動けない状態になりました。
会社に電話して「休みます」と言うのが精一杯。
火曜は結局このままずっと寝てて、気付けば20時間くらい寝てました。
大して睡眠不足でもないのになんでだろうって少し思ったんですが、
これだけ寝れば問題ないって勝手に思い込み、水曜は普通に会社に行ったんですが
朝の通勤の途中で眩暈に襲われまともに立ってられなくなり
頭痛と吐き気が再び襲ってきました。
なんとかその場をこらえ、会社に行ったんですがそんな状態なので仕事も手につかずという状態で。
腹痛にも襲われてましたし。
結局、今日も頭痛と吐き気がおさまらず、病院嫌いの私も病院に行きました。
でも病院に着く頃はまともに人と話せる状態でもなく、また話を聞ける状態でもなく。
色々検査してもらった結果、胃の病気だという事がわかりました。
医者が病名を言ってくれてたんですが私には
「☆ゞΛΞΩ■」
としか聞こえず、聞き取れたのは
・重度に胃を悪くしている事
・このまま放っておいたら、他の病気を併発していた事
・なんでこんな状態になるまで病院に来ないのかと怒られた事
・しばらく薬を飲んでいれば回復する
・普通に生活しても問題ない
といった事でした。
酒飲むなとか言われた覚えはないんですが、しばらくは自重しようかなと思います。
今もあんまり吐き気は止まらないんですが、そんなんで日記を書けてませんでした。
いや、すみませんでした。はい。
ま、結局言い訳たっぷりって事で(笑)
で、再三リクエストが出てる多田野数人プロ野球1リーグ制についてはもうちょっと待っててください。
_| ̄|○

                                                                                                                      • -

franc.tk@honey.candy-cafe.com