それとこれとは話が違う

yukistyle2004-07-27

こんな記事が載ってました。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040716it14.htm
文部科学省によれば「小、中、高校で理数教科を担当する教員は大学院の修士課程以上の修了者にすべき」だそうです。
違うだろ。
そうじゃないだろ。
専門性を高める事がいい授業をする事に繋がるのか?
専門性が高い≒最高峰の教員
だとでも言うのか?
バカも休み休み言えと。
本質を間違ってないか?
むしろだったら教員に1年間、一般企業で働かせてみる方が効果は高くないかい?
社会経験をする事で沢山の事を学べるのも事実ですし。
(上下関係の摩擦やら一般常識やら。
 別にそういうのを今の教員の方々が持ち合わせていないと言ってるわけではないんですが)
社会を知らない方がよっぽどマズい気がするんですが、そんな事ないですか?

私、個人的な意見としてはそんな的外れな事を言ってるから、何も変わらないんだよと言いたい。