多田野数人の軌跡

yukistyle2004-07-13

インディアンス多田野数人が7月2日にレッズ戦に先発し見事初勝利を納めました。
7回を投げて4安打2失点。メジャー初先発初勝利になりました。
この記事は日本でもどのスポーツ新聞も一面で取り上げてました。
これは私にとって非常に嬉しい出来事でした。
それも彼が1月に会見を行ったことが起因しているでしょう。
「お金のためにホモビデオに出ました。僕はゲイではない」と。

彼については以前の日記*1で詳しく書きました。
様々な試練を乗り越えて、海の向こうであげた初勝利の味はいかがだったのでしょうか?
以前知り合った立教大の野球部マネージャーと連絡を取りたくなりました。
彼がホモだろうがゲイだろうがヘテロだろうが野球には関係ありません。
日本には受け入れる環境があまりにもなかったのが彼にとっては痛かった事でしょう。
しかし今回各メディアは彼の勝利を大々的に報道しました。
少しずつですが着実に変わってきたのでしょうか。
少しでも日本で多田野数人という最高級のピッチャーがいる事を知って欲しいと私は思います。
そして少しでも同性愛者にたいして差別をせず区別をする環境が日本にもできてほしいと願います。

                                                                                                                                  • -

(´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com