地震

yukistyle2005-07-27

この前の土曜日に都心部を中心とした大きな地震があったのはみなさんご存知だと思います。
そのとき、みなさんはどこにいらっしゃいましたか?
私は土手にいました。
その後、駅に行ってからの出来事でも。

駅に行くと、電車はどうやら止まっているらしくホームは人でいっぱいでした。
当然電車は動いていないのでひたすら待つ状況です。


どれくらい待ったでしょうか?
15分〜20分くらいだったと思いますが、ようやく電車が来たので
乗ろうとしたら、後ろに並んでいたじいさん連中が私たちを押してきます。
どうやら席に座りたい模様。

しかし、押したら危険だって事わからないのかね?
何十年生きてきてんだ?


電車に乗ったら乗ったで
今度はばあさん連中が携帯電話で大声で喋りだす始末。
何十年生きてきてんだ?




迷惑。




若者をどうのこうの言う前に、自分たちが本当に誰にも迷惑をかけずに生活してるか見直せよ。



お前らみたいな非常識人が子供の躾もできないから、全体として日本がおかしくなるんだろうが。



というか、こういう人たちいらない。


話を地震に戻すけど、
結局、こうした地震一つで都心の交通機関はマヒするし、脆弱である部分が今回である程度わかるのでは?
エレベータとか結構止まりっぱなしで、復旧に数日かかったっていう話もあるし。