いとうせいこうが問う

http://hotwired.goo.ne.jp/webvoter/
こちらでいとうせいこうさんが「携帯のTV電話機能って使ってます?」というアンケートをやってます。
7月20日現在の結果は


1:すごくよく使う 9
2:たまに使う 28
3:使わない 217


という結果が出てます。
使わないよねぇ、TV電話。
だってあんなのプライベート丸出しじゃんね?絶対無理。

私も過去に1回しかやった事ありません。
その1回っていうのが、またアレがアレなもんでして・・・。

初めて今の携帯(FOMA)にした時に、速攻で会社で一番嫌いな人から有無を言わさずTV電話がかかってきまして。
#その人は私がFOMAにするのを元々知ってた。
しかもその人自分の家からで、最高の笑顔で画面に出てきます。


もうね、なんていうか腹が立って直視できねぇ。
それに使い方もわからず、画面を見ながらどうやって会話していいのかって感じで。
喋ろうと思えば画面は見れないし、画面を見ようと思えば会話できないしで。
なんかイライラしたので、ブチッと切ってしまいました。
だってイライラしたんだもん。



その1回だけです。結局TV電話をしたのは。
やっぱりプライベートの観点からあんまり使用したくはないですね。



お互いやりたい人だけやればいいんじゃないかと。
あっ、今なんかエロで使えそうな気がしたけど、忘れる事にしよう。