ハチミツとクローバー

yukistyle2005-06-30

人から聞かれたので、日記にも書いてみようと。
アニメでも放送された葛西臨海公園駅にある「花とダイヤの大観覧車」。
私の実家は葛西臨海公園駅だったので、あの観覧車はよく知っています。
というか当然乗ってます。
実際ハチクロの中でも描いているように、人があんまりいません。
スカスカの状態で乗れます。むしろ貸切くらいの勢い。
理由はいくつかあると思います。
まず1つ目。



わざわざ観覧車だけ乗りに来る人はあまりいない



いなくない?観覧車目当てで来る人。
普通観覧車って、遊園地にあるものの1つでしょ。単独ってなかなか・・・ね。
そもそもあの駅はまわりに何もありません。


続いて2つ目。



アクセスが非常に悪い。



行こうと思うと京葉線に乗ります。
東京駅から行こうなんて思うなら東京駅で相当歩きます。軽く一駅ぶんくらい。
バスなら東西線西葛西駅とかから出てますけど、やっぱり遠いのです。


そして最後に。



あそこらへんはカップル狩りの名所です(笑)



ちなみに私の中学校時代の友人の中にカップル狩りの被害にあった人もいれば
逆にカップル狩りをして逮捕された人もいます。
結構な危険地帯なんですよ。
まぁまわりはホントに何もないし、無闇に広い公園ですからね。
さらに言えば青姦地帯でもあります。ファック地帯です。



そんな理由から地元住民でもあまり行かないんですよね。
みなさんが行かれる際は参考になさって下さいな。