サッカー日本代表

最近の大黒はすごいの一言に尽きる。
あれだけの決定力を誇るFW(ストライカー)の出現は日本代表にとっては久々だ。
特に彼がすごいのは、高校時代から脚光を浴びていた選手ではなく
地道に練習を重ね、今のスタイルを確立した事にある。
昔なんかだとMFやったりしてたし。
中村にしても小野にしても稲本にしても柳沢にしてもみんなみんなそれなりに高校時代から有名だった。
彼はガンバから一度コンサドーレ札幌にレンタル移籍をしているが、
コンサドーレ時代はたったの4試合しか出ていない(と思う)。
そんな時代を経て、今の彼は存在する。

でも何が一番すごいかって
中田英寿は高校時代にズームイン朝のインタビューに答えていた事だ。
いいよね、ズームイン。私はめざましテレビ派だったけど。
そういえばめざましテレビといえば、大学の後輩がずっと変なコーナーに出ていたのを今思い出した。
まぁでも、だからなんなんだって言われると普通に傷つく。