うるおい亭

yukistyle2006-08-05

富士宮市へ。

目的は富士宮やきそば
3月に「うるおい亭」に行き、すっかり虜。

11時半開店の所、ほぼジャスト時刻に到着。一番乗り。
さっそく焼きそばを頼み、店内を見回すと

おおっ、うるおい亭がカップ麺になっとる。
マスター曰く
「これも評判いいんだけどね、やっぱり本物にはかなわないよ」

そりゃ、そうだ。

そして本物を食す。
うみゃー。
なんですかね、あのもちもちした麺は。


焼きそばの概念がホントに変わります。
うるおい亭の焼きそばを食べないと一生のうちの1割は損してるね。


しかし相変わらずの人気店。
すぐ人が来る。平日の昼なのに。
マスターに尋ねた所、やはり土日は1時間半くらいは待つとの事。


そしてマスターは心に傷を負ってました。
「最近、インターネットで俺が酒を飲みながら仕事してるとか書かれてるんだよ。だから最近はインターネットなんか見ないんだ」
と。
マスターは酒飲みながら仕事なんてしてません!
お前らとは違うんじゃぁ、ボケェ。

ちなみにうるおい亭のカップ麺は9月までサークルK・サンクスにて発売との事。
是非、チェックしてみて下さい。