ガンバ大阪のここまでの総括

首位陥落も3位につけているガンバ大阪
A3、観に行きます。土曜日。楽しみです。

ロッテ同様、ここらで振り返ってみる事に。

☆Aランク☆(最高の活躍)
遠藤・・・やはり日本最高レベルのボランチ。攻守に渡ってチームを支えてくれてます。ありがとう。
フェルナンジーニョ・・・最近はパスも出すようになり、攻撃の要。ちょっとシミュレーションも多いけど、まぁOK.
家長・・・守備でも最近はよくやってます。将来はA代表でしょう。
マグノ・・強烈なシュートは見るものを魅了します。

☆Bランク☆(よく頑張ってくれてます)
藤ヶ谷・・・「神」のような活躍をたまにみせてくれます。安定感もあり、しばらくはスタメン間違いないでしょう。
二川・・・・あれだけ守備で貢献できるのは素晴らしい。根っからのパサーだけど、あとは決定力を!
播戸・・・・気合が空回りしなければ◎。いい活躍をしてくれてます。


☆Cランク☆(期待以上でも期待以下でもありません)
松代・・・悪くはないが良くもない。藤ヶ谷に正GKを完全に奪われる。
實好・・・今季は解雇されないといいですね。好きです。
宮本・・・良くも悪くも。。。個人的にはあまり好きではない。得点より守備をしっかりして欲しい。
山口・・・セットプレーでは目立つけど、守備は判断の遅さが気になる。
加地・・・ケガのせいなのか、試合でも目立たない。去年より精力的に動いてない気がする。
前田・・・もっとできるよ、キミなら。シュート練習してる?
明神・・・悪くはないけどなぁ。
寺田・・・スタメン取れるだけの力はもってるのに。
中山・・・微妙だなぁ。。

☆Dランク☆(奮起せよ)
シジクレイ・・・判断の悪さが気になる。というか年齢的にもう微妙か。
橋本・・・・攻撃のタイミングはいつもいいんだけど、シュートの精度が。。どうにかなりませんか?だからいつも悪い方面で目立っちゃう。

☆Eランク☆(マジ死ねよ)
該当者なし。