【仕事】上司次第で部下は変わる。部下次第で上司は変わる。

当たり前の話なんですが
部下は上司を選べませんよね。これは仕方ない話で。
その上司が上に立つものとしてふさわしくなかったとしたら、部下は大変でしょうね。
でも人の上に立つ者として相応しい人間なんてあんまりいない気がします。
上司は部下を選べるかも知れません。
でも全員が全員よくできる部下でないでしょうね。
どっちも不満を抱えてるかも知れませんね。
みなさんはどう思いますか?
少し考え方を変えるとおもしろい気がします。
自分で上司をコントロールするんです。自分で部下をコントロールするんです。
「あいつはダメだ。こいつはダメだ。」
じゃなくて、自分好みにコントロールするんです。気付かれないように、マインドコントロール!(笑
その為には人を見る目がある事が大切ですが、どうにでもなるでしょう。
選べないなら変えるしかないんですよね、相手を。
あ、そうそう。私は「Positive Thinking」って言ってる人嫌いです。
胡散臭いし、全部が全部それだったらうっとうしくてしょうがない。