【電車】人って怖いね

帰ってる途中で3人くらいの男性が乗ってきたんですよ。
おそらく会社の同期かなんかだと思うんですけど。
で、仲良く3人で喋ってたんですよ、何喋ってたかまでは気にしてなかったんですが
結構、でかい声で喋ってたので耳には届いてきたんです。
で、一人が途中の駅で降りてドアが閉まった途端、残された2人のうちの1人が
「あいつ、ホントうぜぇよな」
って言ったんです。
もう一人の方も
「あー、マジうぜぇ」
みたいな事を口走りました。
その後はマシンガンでその降りた人の悪口。
さっきまであんなに仲良く喋ってる人たちとは思えません。
人って怖いね、だからヤだね。
嫌なら嫌で言えばいいのに。
めんどくせぇなぁ、もう。
関口さん、あんたすごく悪口言われてたよ。女癖悪いとか、嫌味だとか。
あぁ、確かに悪口言われるかもね(笑