旅行から一夜明けて合コンに繰り出す

yukistyle2005-01-07

先日まで書いていた旅行で結構疲れてはいたのですが、次の日は合コン(いつだって幹事よ)に行きました。
もちたろうっていう人との主催だったのですが、
相手は中・高の同級生を連れてきて、こっちは会社の先輩・後輩を連れていき4vs4でした。
私は基本的に合コンで番号とかメアドとか聞きませんし、聞かれても
「今、携帯変えたばっかでよくわからない」
とか言って、自分が一番よくわからない事を言ってごまかします。
まぁ、そんな話は置いといて、これがまた結構盛り上がりまして。
最初は、やっぱりスローな展開なんですが、途中から皆さん酔っ払うとよくわかんなくなるんでしょうね。
こっちは私が酔い始め、向こうはキッツイ目をした人が酔い始め2人で喧嘩の始まりですよ。
喧嘩のネタはサッカーです。しかもJリーグ。ホントどうでもいい話だ。
私の大好きなガンバ大阪をけなされると
「ムキーッ!」
と怒ってみます。
【私の悪口はいくらでも言うがいい。でもガンバの悪口は言うな】
これ鉄則です。
【私の悪口はいくらでも言うがいい。でも顔の事は言うな】
とほぼ同義語です。
nearly equalです。
料理はほとんど口にしませんでした。なぜなら食べられる物がほとんどなかったからです。
偏食バンザイ。
今回の主だった目的は船津さんという人に恋人を作ってあげようというものでしたが
当の本人は「背の高い人がタイプ」だそうで、残念ながらそういう人はいませんでした。
(あ、もちたろうが一番背が高いのか)
そんな目的を無視するかのように、カップルがこの合コンで誕生しました。
一人は欠員が出たので、無理矢理誘ってきてもらった人。
もう一人は、かなり遅れてやってきた人。
世の中、そんなものなのかも知れません。
2人ともこの日は連絡先を知らなかったので、私ともちたろうでキューピット役になりました。
人の幸せ、自分の不幸せ。
って感じなんですが、2004年はこういう事がよくあったので、良かったんじゃないかと自分を慰めてみました。
私は2次会が終わった時、嘔吐寸前でしたがなんとかこらえました。
こらえた自分に◎。
そんな2004年12月21日(火)でした。