日本人なら正月は羽根突きだろ

yukistyle2005-01-28

本年の1/2は実家に帰りました。
実家って言っても、私が小さい頃育った所にもうすでに両親は住んでおらず
今は埼玉県に住んでいるんですけど。
私は都内に住んでいるので、実家に帰るのもそんな長旅になりません。
あと色んな理由があって、お泊りもありません。必ず日帰りになります。
実家に帰ると、また一段と老け込んだ両親が迎えてくれます。
彼らももう70近くなので、そういう意味では若いのかも知れませんが。
朝からビールをぐびぐび飲み、くだらない話をして帰ってきました。
年に何回かは帰るべきですね、実家に。
父が若い頃風俗好きとは知らなかった。