だるい

今日、会社に行ったら新しいプリンターたちがどかんと2台あった。
あぁこれはもしやと思っていたけどやっぱりそうだった。




「みんなのパソコンにドライバーをインストールしといて」





出た。久々のこの指令。
うちの会社ではroot権限を基本的に一部の人間しかもっておりません。
やたらめったらソフトを勝手にインストールさせないって方針なのです。
そして個人情報保護法なんかの関係もあって、社員名簿も見れません。
年賀状書けません。書きたいのに書けません。
そんな所で、めんどくさい事に1台1台設定してまわらなきゃいけないのです。
今日は他の端末をOSから入れなおす作業もあったのに。





仕方なく朝からその作業の繰り返し。
ついでにWindows Updateもしてと。
セキュリティとかあまりみんな気にもしてないのに、変なトコはセキュリティ万全。
私は権限持ってるのでソフト入れ放題。だって必要なんだからしょうがない。


いっその事、全て一手に引き受けたいけど、そんな仕事がしたくて今の会社に転職したわけではないし。
悩める所だ。



結局1日掛かりで終了。
雑誌とか読んでて、こういう作業に追われてる人は悲惨だなぁなんて思ってたら
いつの間にか自分がなっている始末。




姉歯余波をモロに受けて事業を新しく考えなきゃいけないのに。




とにかく疲れた。
ビールがうまい。そして唇から出血。
あぁぁぁぁ。