ハチミツとクローバー

yukistyle2005-04-19

ご存知の方も多いかと思いますがハチクロがアニメ化されました。
もうすでに一回目のOAは終わってますが、
フジテレビ系列で毎週木曜日の24:35〜放送されてます。
私はもともとハチクロ大好きなので、このアニメ化をものっそ楽しみにしてました。
ちょこっとこのアニメの事に触れたいと思います。
まずオープニング曲はYUKIの「ドラマチック」。
YUKIはJAMの解散後はあまり聴いてなかったんですが、この曲は本当にいいです。
JAMの頃と似てるかな。すごく勢いのあるいい曲。
まだCDの発売日とかは決まっていないようです。
YUKIの公式サイトはこちら。YUKIweb.net
そして挿入歌はスピッツに、エンディング曲はスネオヘアー
深夜枠なのに凝り過ぎ(笑)
凝っているって話で言えば、オープニングの映像をあの野田凪が手がけているんです。
知ってます?野田凪
ハンパンダの産みの親って言えばわかるかな。
ハンパンダはこちらで。http://www.hanpanda.com/
なのでオープニングも素敵なんです。アニメのオープニングの中では一番好きかも。
そしてもう一つ。
セブンティーンの専属モデルの工藤晴香が花本はぐみの声で出演してるんです。
工藤晴香はこちらで。TOP COAT
このようにアニメとは思えないほど凝ってるんです。
そして私は原作者の羽海野チカさんがそこの大学の卒業生かどうかは知りませんが
私の住んでいる近くの美大が舞台になっているとしか思えないっていうのも
結構ハマった理由ですね。
つーことで長くなりましたが、内容はというと基本的に恋愛モノです。
大きく分けて2つの恋愛が同時に進行していきます。
はぐと森田と竹本。真山とあゆと理花の2つ。
でも今の所(コミックスは集英社から7巻まで発売中)はなかなか大きな動きを見せてないんですが
それまでの過程がなんとも切なくて。
#それでも少しずつ動き始めている。
もうね、個人的には山田あゆみってキャラがいるんですが
「あゆ、がんばれー!」って感じなんです。どれだけこの人に泣かされたことか。
ちなみにハチクロを読んでて何度か泣いてますよ、私。
あと忘れちゃいけないのが、所々に笑いを織り交ぜている点。
これがあるから、このマンガはこれだけヒットしたんだろうなぁって思います。
あ、そうそうちょっとした事なんですが
コミックスは集英社から出てますが、当初[CUTiE comic]で連載していた事もあり
実は宝島社からのコミックス出版もあります。
休刊に伴い絶版になってますが、微妙にセリフとか違ってておもしろいです。
というか小野塚先生の「そどむ」も最終巻なんとかなんないんですかねぇ。
ちくしょー。
ということで、みなさんハチクロを読むなり観るなりしてみましょう。
ハチクロの公式サイトはこちら
http://www.hachikuro.net/