上を向け、前を見ろ

yukistyle2005-11-05

ナビスコカップの決勝戦が終わりました。



結果から言いましょう。
延長戦に入っても0−0のまま決着はつかずPK戦。
そのPK戦で我らがガンバ大阪ジェフ千葉に敗れました。



「激闘」


その言葉がよく当てはまる試合だったと思います。
死力を尽くして戦ってくれました。



誰もが普段通りの、いや普段以上の力を発揮していました。
最後は足をつってしまう選手が両チームに続出。
ギリギリの所で誰もが頑張っていました。



誰が悪かったとかそんな事はこの試合に限っていえば言えません。
PKを外したヤットも悪くありません。
何度ヤットの活躍でチームが救われてきたことか。




試合後のフェルナンジーニョの涙、そして西野監督の表情。
私は忘れないと思います。




結果だけ見れば残念な結果なんですがそれでも準優勝です。
優勝の価値は充分あったし、それは色褪せることはありません。



選手たちには下を向かず、前を向いてほしい。まだリーグ戦も天皇杯も残っています。
まだやる事は沢山あります。



その2つのために今日の悔しさは忘れないでほしいと思います。
もちろん私たち国立を埋め尽くしたサポーターも悔しいです。
だからこそ、だからこそ、また私たちはそこにガンバが存在する限り声援を続けます。
だからまた私たちを喜ばせて下さい。




また会いましょう。