え、そうなの?

yukistyle2005-11-21

最近は昼飯を一人で食べてます。前の会社でもほとんど一人で昼飯を食べてました。
というのも一人で食べるのが好きなんです。
今の会社では最初、数人で一緒に食べる生活が続いたんですが、
昼飯の時間に勉強をする事にしたので、今は一人なのです。
そして大して気にとめる事でもないんですが、昼飯を今日ものんびり一人で食べようと
定食屋に入ったんです。




そして注文すると店員さんが
「大盛りにしなくていいんですか?」
と言われました。



どういう事でしょう?
普通、「大盛りもありますが」とかじゃないの?





でも
「もちろん大盛りで」
と言ってしまいました。


なんか店員さんは笑ってました。
違う、そうじゃないぞ。大盛りを食べそうな顔に見えたのか?貧乏性なのが一瞬でバレたのか?





おもしろいからしばらく通いつめてみよう。





そしてそんな大盛りネタを夜も見ることに。

夜、らんぷ亭でこれまた一人ご飯を食べているとこれまた一人の客が入ってきました。



その客はおもむろに
「特盛り」
と言いました。

ホントに「特盛り」としかいいません。牛丼ともなんとも言いません。ただ「特盛り」と。




しかしランプ亭には「特盛り」は存在しないらしく、大盛りしかないようです。
店員さんが
「大盛りしか当店では・・・」
と言っているのにも関わらず、その客は
「ないなら作れ」
とか言ってます。


最初は2ちゃんのイベントか何かかなと思ってたんですが
あの怒りっぷりはどう見ても本気にしか見えない。




結局店員になだめられて、その客は帰りました。
でも店を出る直前に
「本部にお前の事言っとくからな!!」
と捨てゼリフを吐いてました。






世の中色々です。