いよいよ決戦の日が近づいてきました

まずは引退の話から。
ガンバでは松波さんが引退されるのは周知の事実。
そして大分トリニータの岡中さん、ジュビロの森下さんといずれも元ガンバ戦士が引退されます。
岡中さんと言えば、元日本代表。
当時は1対1でも強かったし、守護神の名にふさわしい方でした。
森下さんも豊富すぎるほどの運動量でコートを走り回ってました。
得点能力は低かったものの、私は好きな選手でした。
今でもフリューゲルス戦でのゴールとその後のガッツポーズが脳裏に焼きついています。
みなさん、長い間本当にお疲れ様でした。




そしてJリーグ最終節。
我々ガンバは大黒がスタメン復帰濃厚。
アラウージョも出場停止明けでコンディションは万全だと思います。
優勝はセレッソの動向如何になってしまいますが
我々は勝つしか道は残されていません。勝つのみです。
「終盤に弱いガンバ」は今年卒業しましょう。
それだけを望んでいます。