ガンバ大阪、浦和レッズを下す!!!!

yukistyle2005-11-12

今節最大の注目カード。
序盤は浦和の猛攻にあうものの、なんとかしのいでしのいで
そして前半にフェルナンジーニョの個人技から先制点を奪います。


今日のフェルナンジーニョは体のキレが相当よくて
見てるほうもわくわくするような感じでした。



後半に入ると、同点を狙ってくるレッズの攻撃陣の動きがよく(特に永井)
かなり苦しめられましたが、守護神・藤ヶ谷くんの再三の好セーブにより得点を許さず。


そして迎えた後半終盤。
カウンターから3対3になると、アラウージョが強引に突破をして左足をふり抜くと
一度は山岸にはじかれるものの、不慣れな守備をしていた岡野をかわしてこぼれ球を
アラウージョが拾い、そのままゴールに押し込む。




この時点で勝利を確信した、つもりでしたが
直後にアレサンドロにFKを決められ、再び1点差に。




実好さんと入江さんの守備が見てられないくらい安定してなくて不安で一杯。



しかしなんとか藤ヶ谷くんのお陰でこのまま逃げ切り、勝利を手にしました。





ありがとうありがとう。
そしてFC東京もアントラーズに引き分けてくれて
またジュビロもジェフに追いつきドロー。



これによって、ぐっと優勝に近づきました。
今日の勝利は本当に大きいです。