飲み会ネタだけはよくたまる

yukistyle2005-10-20

ほぼ毎日のように飲んでいるせいか、飲み会ネタがたまってます。
先日mixiのあるコミュニティで飲み会があったので行ってきました。



といっても来ているのはいつものメンバー。つまり全員友人。
そこには再来月結婚する人がいました。
まさかこの人が結婚とはって感じなのですが、これも時代の流れです。
素直に受け止めよう。




そして正式に結婚式の司会を頼まれました。
前々から非公式に打診は受けていたんですが、
「まぁ酒の席だし適当に返事しておこう」
そんなことを思ってたのに、正式に要請があったのもやっぱり酒の席でした。


今年3度目の司会です。
それはそれでどーなんだろうと思いつつも精一杯頑張らせていただきます。
彼女曰く
「集大成にしてくれ」
どういう意味なのかさっぱりわかりませんが集大成にしたいと思います。ドキドキ。
でも一流企業のみなさん相手なんですよね。
女性群は玉の輿に乗るチャンス到来ですよ、呼ばれてなくても来るように。12月10日。



で、酒の話。
話の中心になったのはやはり結婚について。
根掘り葉掘り聞いておきました。いい相手を見つけたんだと思います。
写真も見せてもらいました。
何やら「マッチ棒」に似てます。顔って言うか全体的に。




根掘り葉掘り聞いた結果、このあとその彼女に私の昔の暴露話をされました。
本人すら忘れかけている話を穿り返されました。
ボクシングでいうカウンターを喰らった気分満載。



ま、昔の話なんで別にいいんですけど。