別人

yukistyle2005-10-30

昨日、蚊に刺されたと思ってた箇所が今日の朝になって大変な事に。
2箇所刺されてたんですね、右頬の上とアゴと。
右上の所は目のあたりがぷっくり腫れあがりちゃんと見えないし
アゴの部分は最悪で全体的に腫れ上がりなんか別人みたいになってる。



外に出るのも恥ずかしいくらい。
今日は本当は朝からサントリーのビール工場に行って
昼は河川敷に行って、その後飲み会に行く予定を全部キャンセル。



まずは冷やしたらどうにかなるだろうと思って、氷などを使って冷やしてみたものの
全然効果なし。

むしろ悪化の一途を辿っている。




これは本格的にまずいなぁと思って、皮膚科の病院を探してみても
どこも日曜なのでお休み。
ものは試しで救急病院を探すために市役所のHPを見たら
家から数分の所にある病院がちょうど本日やっているという情報が。
ナイス市役所。



電話をして、診療をやっている事を確認して速攻で行く。
少々待たされたものの診療してもらえる。



そして診察室に入って医者の第一声は
「こりゃダメだ。」




ダメってどういう事ですか?先生。
笑ってしまいましたよ。




色々見てもらってわかったのは、ブヨに刺されたという事。
ブヨって何回か刺されたことはあったんですが、まさかこんなにひどい症状になるとは知らず。



先生が言うには、ブヨに刺されると
腫れあがって熱を持ち、痛みを伴い、膿が出るらしく。
まさにその通りでした。
それなりに私の症状もひどいという事。



でも世の中にはもっとひどい症状になる事もあるらしくて。



今思えば、先週左足首が腫れ上がったのもブヨなんでしょうね。
ちょうど、先週も昨日も雨が上がって晴れ間が見えて、一気にムシムシジメジメしてましたから。



薬をもらって、人目に触れないように帰宅。
いや、ホントに人様に見せられるような顔じゃないですから。





マジで妖怪の一歩手前。
いや、マジで。





明日、会社にいけるかどうかも怪しい。

だいぶ腫れはひいてきたんですが、それでも妖怪の域を超えませんから。
写真も載せようか迷ったんですけど妖怪の写真を載せてもねぇ・・・。