芸能人

yukistyle2006-01-26

タバコを吸っていた。

すると隣にいたSさんが
「あの人、木村祐一だよ」
と言った。

確かにキムにいだ。えみりと結婚したキム氏。
どうやら彼は中目黒近辺に住んでいるらしくSさんは何度も見かけているらしい。

ここで気付いたのは
私はSさんに言われなければ、完全に彼をスルーしていただろう。
以前にももちたろう氏と歩いていた時に名前は忘れたけど芸能人を見かけた。
それも彼女が指摘してくれた。

たぶん、私はこの東京で芸能人を見ているのだろう。
でもその大半はスルーしているに違いない。

私のほかにも
【東京で芸能人をみかけた事がない】
っていう人はいるだろうけど、きっとそれは私と一緒でスルーしているのかも。

気付いたのはオバンドー(注)ぐらいだ。
(注)オバンドーは芸能人ではない。野球選手だ。